呟き(ずっと仮題)

カテゴリ:呟き( 563 )

誕生日~2月2週まで

ほんと、更新しなくなってきました。。。
Blogからmini blog(twitter)への動きは加速してますね。。。。


私の直属の上司が、毎日のようにブログを更新しているのを見て、頑張ろうという気が(ちょっぴり)芽生えたので、久々に更新。



==============================
誕生日の翌週。

関西からバイト時代の後輩(with彼氏)が東京に遊びに来るということで、ほぶどむ&たぐっさんの新婚さんを呼び出しつつ、4人でお茶をしました。



b0044482_20142784.jpg





とりあえず、後輩の結婚式(予定なし)のプランを散々勝手に作ってたことだけ覚えてます。

別の男の人と結婚式をあげようとしているところに、彼氏が窓ガラスを割って乱入。彼氏が男の人を倒したあと、二人で太極拳を舞う。
ケーキ入刀は、甲冑と日本刀。そして、なぜか中にいる俺。

・・・

可愛い後輩のためなら、人肌脱ぎますよ。ええ。。。
にしても、ヤラレ役多すぎだろ、俺(;´Д`)





==============================

さらに翌週。

早朝に、気分が悪くて目が覚めました。
朝から、微熱&嘔吐。。。

昼前まで家で休み、昼から出社しました。
なんだか、議論してたら元気になり、21時頃まで働くと、熱が38度まで上昇・・・(自業自得)。

でも、朝より元気なんだよねえ。。。不思議なもんです。



翌日にはスッキリと治りました。


病弱そして人外の回復力という謎の渾名(通り名?)をつけられる。




==============================

昨日。

メディア芸術祭行ってまいりました。
カメラを会社に忘れたのは不覚・・・別に会場内を撮るわけではないけど、国立新美術館って建物自体かっこいいんだよなー。

アート、漫画、アニメ、ゲーム、インタラクティブアートの順だったので、最期は疲れて殆ど見てないです(;´Д`)

とはいえ、自分の好きな作品が沢山だったのは嬉しかったですねー。




昨夜。
日本酒会。
なんと、獺祭(←一発で変換された!Googleすげえ!!)飲み放題でした!!!


2割3分まで磨いた米で作った酒は、ほんと、水みたいで幾らでも飲める感じ!!


ベロンベロンに酔って帰ったにも関わらず、さらに家で摘みを食べながらチューハイを煽ってました(;´Д`)

酔ってメールで絡んだ方、ごめんよ。。。(;´Д`)





とりあえず、こんな半月でしたー(と思う)。
[PR]
by judas121 | 2011-02-13 20:27 | 呟き

Happy Birthday to Me

お久しぶりです。


私、この度27歳になりましたー!



特に何も変わりませんけど。。。






とりあえず、今年も、恒例の頂いたプレゼントを晒したいと思いますーイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

More
[PR]
by judas121 | 2011-01-23 22:46 | 呟き

あけましておめでとうございます

実家から東京に戻る車中です。ノートPCを開くのも億劫だし(てか酔う)、暇なので、久々に投稿します


日々グダグダ過ごしてる私に、毎度性懲りもなくお付き合い頂いてる皆様、ありがとうございますm(_ _)m

今年は、昔に立ち返り、日々のネタを提供できるよう、ネタが無ければ作りにいくをモットーに、頑張ります!


クリスマス、年末、年始あたりのことを全く書いてなかったので、それも書かないとなー(これ、自分の備忘録なんで)

ではでは、本年も引き続き、よろしくお願いいたします
[PR]
by judas121 | 2011-01-02 12:43 | 呟き

年末:生徒会飲み

12月30日。

久々に、高校の生徒会メンバーとの飲み!!

師走の忙しい時期?にも関わらず、6名が集合しました。



6名中3名は東京(関東圏)に住んでるため、そんな久々ではなかったんだけども、気兼ねなく飲めるって素敵。
結局、終電が21時頃だったので、早く抜けて帰ろうとしたんですが、

「まー、まー、まー、まー、まー!!!」とか言われて、結局帰れず、深夜までボーリングやカラオケに明け暮れました。
なんだかんだで最後まで付き合ってくれた皆に感謝です。


12月後半から妙に鬱だったのが、払われた気がしますw
また皆で飲みたいなー




■余談
母校の先生となっていた某氏の話


修学旅行は、先生は徹夜で番をしたり大変で楽しめないと思いきや、
生徒の恋愛模様が目まぐるしく動くため、かなり面白いらしい。

・ホテル内で行われるイベントを抜け出し、二人語り合ってる生徒やら・・・
(微笑ましいので、二人の写真を撮ってあげたりもしたらしい)

・夜中に見回りをしていたら、なぜかドアに鍵が挿しっぱなしの部屋が・・・
(女子部屋だったので、女の先生に確認してもらったらやっぱり人が足りなかったとか。その後は不明)



ホント、青春って感じがするなあww高校ぐらいに戻りたいっ!




某氏は若手の先生ってこともあり、バレンタインはモテモテらしい。
とにかく沢山貰うので、お返しが数万円になるとか・・・。
お金だけじゃなくて、他にも色々苦労があるらしく

・覚えきれないので、生徒名簿にチェックを入れている
・一気に食べきれないので、賞味期限を書かせている


あれ、なんだろう、コレ?
どす黒いものがこみ上げてくる気が・・・。




てな感じで年末のまとめでしたっ!
[PR]
by judas121 | 2010-12-31 16:26 | 呟き

色々考えるもんやねえ

コメントに、ワンピースチェッカーってのが紹介されてて、怪しみつつも興味津々で開いてしまった(矛盾?)。


選択肢に答えていくと、誕生日と携帯のメールアドレスの入力欄に。


なーんだ、やっぱりこういうことね。。。





という訳で、ぽちっと削除。
色々考えるもんだねえ。。。
[PR]
by judas121 | 2010-12-13 23:41 | 呟き

酔撃の小人

本屋に行ってみて、昨夜のことを思い出した。

正確には、酔った俺はなぜ漫画喫茶に行ったのか、という話。






進撃の巨人を読みたかったからです。はい。

今年のこの漫画が凄い1位になってたから、気になって読もうとしたですよ。。。

でも、見つからなくて不貞寝したんだった(;´Д`)





てなわけで、満喫で探すのも面倒なので、ちゃっと3冊大人買いしてみましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

感想は、んー・・・1位取るほどかな?って感じ。もっと熱い展開を期待したんですが。
でも、この作者には(絵・ストーリー両面で)ポテンシャルを感じます。先を見たいのは間違いないので、次も買ってみようかな。



えぐい感じはありますが、昨夜目を覚ましてから全巻制覇した「シグルイ」ほどじゃないしな

昨夜読んだ未来日記もコミックスちゃんと買おうかなあ・・・
浦沢さんが連載中のBILLY BATも気になるけど、MONSTERのときほど熱くないし・・・

ま、そんな感じの日曜日。ちゃんと仕事もしてます。
[PR]
by judas121 | 2010-12-12 20:56 | 呟き

酒と昼寝の週末

twitterでは、散々呟いたのですが、先週金曜日に財布を落としてしまいました。。orz


幸い、親切な方が拾ってくださったらしく、電話(中に保険証があったので、それ経由で)がかかってきて、近くの交番に届けておきました。とのこと。


実は、その電話がかかってくるまで財布を落としたことに気づいてなかった


本当、日本って捨てたもんじゃないなあと思い、帰りに交番に取りに行くと、「本庁に届けたので、月曜以降に取りに行ってくれ」と言われ、しょんぼり。
俺、土日どうやって生活すりゃいいんだよ。。。


その夜は、同期と酒を飲み、そのまま我が家に雪崩込み雑魚寝(なんか、大学時代を思い出すよね)。
ちなみに、酒代とタクシー代と当面の現金は、同期に借りました。






翌日。同期が朝から出張ということで、早起きして諸々家事をしていたのですが、ばったり倒れて昼寝。起きると夜が更けてました。。。俺なんにもしてねえよ(;´Д`)

その夜は、金を貸してくれた同期宅で鍋の予定だったので、同期宅へGO(mobile suicaなので移動は問題ないのです)。


鍋と酒は美味しかったのですが・・・会費として、借りた金を全部取られました。あれ?(;´Д`)





そして、本日。
終電を逃し、同期の家から早朝に帰宅。。。が、やはり眠くなって家で昼寝。起きると夕方(←今ここ)

どっかで聞いた話だな。。。orz




さて、、、さっさと残ってる仕事を片付けます。。。
[PR]
by judas121 | 2010-12-05 18:23 | 呟き

風邪と徘徊の成果

先週から風邪を引いております。。。



火曜日あたりに、タバコ部屋の煙にやられて喉が痛いなあと思ってたら、
翌水曜日には、耐えられない程の痛みとなり、のどぬーるスプレーに手を出すことに
木曜日には、喉の痛みは回復したものの、鼻水と空咳
金曜日は、鼻水が回復したものの、咳と痰

症状が日々変わっております。。。



てな感じで、今週は一週間死んでました。。。




まだ治らないんですが、仕事だけじゃなくて自分の不養生もあったりします。





金曜日は、やや早めに会社を出て、銀座へ(別に飲みに行ったわけじゃないんですけど)




クリスマスの雰囲気が漂う街を一人歩く
b0044482_0211297.jpg







ガード下でサックスを聴く
b0044482_0214090.jpg



ガード下で聴くからこその雰囲気ってのもありますよね。
それにしても、東京は、ストリートミュージシャンの質が高い。






で、本日も、銀座に(またまた別件ですが)。




!?
b0044482_0255524.jpg











街で勇者を募集する、魔法使いと武道家+1
b0044482_023260.jpg







東京ってシュールだね。。
[PR]
by judas121 | 2010-11-21 00:24 | 呟き

おめでたい その2

土曜日


結婚式の二次会に行ってきました。

バイトの後輩のほぶどむと、バイトの先輩のたぐっさんの結婚式ですvv


このバイトで結婚したの何組目だ???3組目かな??
とにかくめでたい!!



ほぶどむ「実は、たぐっさんと付き合ってるんですよ」
と、衝撃の告白(と、言いつつさして驚いてなかったんだけど)を聞いてから何年だろ?

ほんと、二人共、素敵な先輩・後輩なので晴れの姿見れてよかったです。心温まるね。これぞ幸せのおすそ分けですよ(≧∇≦)ウキャキャ



新旧講師陣20人以上が集結。最大勢力です。
幹事のMaxwellさんが、講師時代のネックストラップ(ネームホルダー?)を持ってきたのはヤラレタって感じでしたね。ちゃんと取ってあるのに、忘れるとは・・・(><)

久々に、皆さんと話せて楽しかったー。
関西に宿泊先があれば、3次会にも行けたのになあ・・・。今の実家は東京帰るのと終電変わらないしなー(;´Д`)




なんにしろ、お二人は東京ぐらしってことで、またご飯でも行って、幸せおすそ分けしてもらおうっと。
[PR]
by judas121 | 2010-11-07 21:07 | 呟き

おめでたい その1

金曜日。

モツ鍋会と題して、インターンメンバーで飲み。


気心の知れた面々で旨いモツに舌鼓を打っていると・・・


幹事が特別ゲストをもう一人呼んでいるとのこと。

おいw誰だよww予想で一番多かったのは、インターンでお世話になった弊社のマネージャーという意見でしが、はるばる群馬から”ぷくったん”が合流。
久々すぎて大盛り上がり(俺だけ?w)。酒も入ってバカ話に花が咲きました。


そんな中、ぷくったんが告白。「実は、結婚することになりました」と。


しかも、その相手は、俺たちの知っているヒトだと。
おいー、誰だよwおいww



ぷくったん「実は、このヒトです」

幹事「実は、私ですvv」



って、真横のお前かよwwww





ぷくったん「いやぁ、バレないもんだねえ」

と、その後2時間ほど、惚気話を聴き続けることになりましたとさw


この会は、モツ会というのは仮の姿で、実はサプライズ発表会だったそうです。
1次会から呼んでもらえるそうなので、楽しみにしとこうっと。


ま、兎にも角にも、お幸せに!
[PR]
by judas121 | 2010-11-07 20:49 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな