呟き(ずっと仮題)

カテゴリ:各国料理で世界制覇( 2 )

第二回 アルゼンチン

詳しい説明はこちら:各国料理で世界制覇(現在の名前:世界の料理を食らう会(多分))


【店の名前・場所】
エル・カミニート @東麻布



【メンバー】
ゆだ、社長、iga、K (全員同期)



【写真】

b0044482_22391393.jpg


b0044482_2239207.jpg


b0044482_22392731.jpg





【感想】
血のソーセージや、ビートを使った料理(真ん中)が一部あるが、日本人が食べにくいような食材は見られなかったし、どれも美味しく頂きました。
場所柄もあるのかもしれないが、店は狭いものの嫌な雰囲気はないです。


ただ、店員がイマイチだった。。。(具体的には書かないけど)


あと、この企画で行くにしては、インパクトが少なかったかな(^^;;
[PR]
by judas121 | 2009-07-04 22:49 | 各国料理で世界制覇

世界制覇企画 第1弾 ネパール 

第一回ということで、目的等について

==================================================


【目的】
世界各国の料理を食べつくすという手段を通じて、
料理を通じて、各国の風土や文化への理解を深め、食への感謝の気持ちを持つことを目的とする。



【ルール】
1.●●国料理と名のつく店に行き、その国の料理を食べる。
※アジア料理という名前の店で、アジア全制覇ってのはなし

2.ただし、Googleやぐるなび、知人等の情報検索手段で探しても見つからない場合に限り、地域名の店でもカウントに入れる。
※例えば、スウェーデン料理やノルウェー料理が無い場合に北欧料理で代用するなど。

3.国連非加盟国、国際的に未承認であっても、●●国料理と主張していれば、それはカウントに入れる。
※例えば、台湾(中華民国)料理、北キプロス料理など


【心がけ】
1.なるべく安く
※1万円とかになるのは避けましょう
※それだけのために稚内でロシア料理を食べるとかそういうのは避けましょう(なるべく東京23区内で

2.まったりと
※この目的のためだけに1日3食外食とか止めましょう。
※美味しく頂くことが一番の目的です。



以上の文言は、必要に応じて、追加・改定を行う。



==================================================




ということで、第一回、ネパールに行ってまいりました。


【店の名前・場所】
ネパール料理 お座敷DINING tika



【メンバー】
ゆだ、Yっしー(同期)、軍曹(先輩)



【写真】
カメラ忘れるという不覚。。。第一回から不覚。本当に申し訳ない。
店内は暗いので、フラッシュをたかないなら、かなりシャッタースピード遅くしないとしんどそうです。



【感想】
店は、八重洲の雑居ビルの5F。同じビルにはキャバクラが入ってる。
店内には靴を脱いで入る。革靴で疲れた足には、座布団でくつろぐスタイルが有難い。
店内は、ネパール情緒あふれる装飾(異国情緒が、正しい。ネパール行ったことないので)ですが、それほどくどくなくて落ち着いて料理を楽しめます。

料理は、ネパール料理とタイ料理のミックスでした。タイ人の店員でもいるんでしょうか(笑)


・ゴルカビール(ネパールビール)
アイスビールは品切れだったのでこっちを注文。
あっさりして飲みやすい。ビールっていうには、かなり軽めのお味。


・マサラパパル(大豆チップスのピリ辛サラダのせ)
あっさりピリ辛なお味。かなり好みの味でした。
野菜を酢と唐辛子と、、、(カレー粉?)で味付けたような感じ。

ごく一部の人にしか伝わらないだろうけど、エジプトで2nd breakfastに毎回出てきた、サンドイッチ(えんどう豆のフライじゃない方)と味が酷似。懐かしくて涙が出そうになりました。パン生地じゃなくて、チップス生地でしたが。



・モモ(ネパールの蒸しぎょうざ)
・タンドリーチキン(かまどで焼いたスパイシーチキン)
普通にうまい


・チーズナン&ネパールスープカレー
Yっしーオススメ。ナンがふわふわ。カレーつけなくても十分美味しい。
カレーは、普通にうまい。





眠いのは、報告はこれぐらいで(途中から適当になってたけど)。
これからも、暇を見つけては、世界制覇を目指して着実に食べ歩きたいと思います。
[PR]
by judas121 | 2009-06-12 02:10 | 各国料理で世界制覇
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな