呟き(ずっと仮題)

カテゴリ:呟き(お仕事系)( 88 )

それからそれから


金曜:
研修後の打ち上げに参加。
しかし、途中で切り上げる。周囲の人に妙に怪しまれるが、


仕事です



なーんて言ったら白けそうなので、







大人の用事だ



って顔で帰ってやりました。
うん、俺も空気が読めるようになってきたね。
あくまで、そんな顔しただけだし、嘘ついてないしね(こういうところ、会社で学んでます)

帰りに会社寄って翌日の書類とかを持って帰りました。



土曜:
休日にも関わらず仕事。
マジックミラーの裏で、人の話を観察する仕事やってきました。
変態さんが泣いて喜びそうですね。私?私はなんとも思いませんが。

まぁ、あえていえば、協力会社の担当者さん可愛かったです(よくお願いしているので、うちの会社内にファン多かったりする)。年齢が思ってたよりも上でショックでしたがorz

先日、お願いした別の協力会社の担当者さんも可愛かったし、、、最近、変なところでアタリを引いてます
(ちなみに、この方もうちの社内にファンが多かったりします)


その後、同期の家に行く。いない。
40~50分ほど、冷たく寒い階段で新聞を下にしいて待つ。
朝まで、酔っ払いの唄をBGMに「もやしもん」と「ストーンオーシャン」を読む。
[PR]
by judas121 | 2009-03-08 23:52 | 呟き(お仕事系)

研修(EQとか)

金曜は、一年目の卒業研修でした。
朝から研修時のメンバーでディスカッションしたり、表題のEQテストの結果を貰ったり。


EQ診断結果一部抜粋
【あなたの強みと改善点】
人間関係を非常に大切にしています。対人関係でトラブルが生じても問題解決に向けて積極的に取り組んでいるようです。表情も寛で自分の気持ちを身振りや手振りでまじえて本音で伝えようとします。相手の立場に立って物事を考えながら、様々な考えを聞こうとしているのでしょう。相談しやすさや打ち解けやすさも強みと言えるでしょう。
しかし、相手の気持ちや状況、立場に振り回されてしまい、本位で無いのに相手に合わせてしまうこともありそうです。その際、自分の考えをいわずに、受身になってしまうこともあるでしょう。また、相手の言葉の裏側にある真意や状況に注意を向けず、読み違えたりタイミングをあやまったりすることもあります。




>相手の言葉の裏側にある真意や状況に注意を向けず、読み違えたりタイミングをあやまったりすることもあります。

これ、今年(特に下期)怒られまくったところ。。。こんな微妙なところ当たるんだね・・・。



あと、同期にしか通じないだろうけど、ユダのコミュニケーションパターンは、「発信型春の風」でした。
大体予想通り?
まぁ、発信型っていっても、ほぼど真ん中だったんですがね。




まぁ、何はともかく、久々に研修時の同期に会えて良かったです。
まったりした良いチームです。今度、そのうちの一人の家にお邪魔する予定です。
女の子の家萌え(・∀・)

そろそろ鍋のシーズン終わりだから、何か考えないとなー。
[PR]
by judas121 | 2009-03-08 23:27 | 呟き(お仕事系)

やっべww

本日は、電車で帰って来ました。

でも、明日は朝一で福岡行ってきます。




朝5時起き!誰か起こしてくれ~~~~!!!(涙)








寝坊フラグではありません。決してw
[PR]
by judas121 | 2009-02-27 00:25 | 呟き(お仕事系)

やっべw

非効率な仕事してしまって、この有様ですよw
(ただいま帰宅)


新聞より後に家戻ると凹むねw


まぁ、まだ元気なんで何とかなりそうです。
そろそろ寝て、明日(つか2~3時間後)に備えます。





にしても、久々にタクシー帰りしたなあ・・・。
この業界からしたら相当労働時間短い。先日、就活生と飲む機会があったんですが、まだタクシー帰り10回もやってないよって言ったら超驚かれたなあ。。。


誰か、本日6時半~7時起こしてくれ!!!!
[PR]
by judas121 | 2009-02-26 04:14 | 呟き(お仕事系)

案の定

やってもた・・・


タクシー帰りした翌日、起きたら11時。。。


タクシー帰りまでして残った意味ないじゃんorz





もうね、社会人としてどうかと思うよ、我ながらorz
市んだほうがいいと思うよ、ほんとorz




余談ですが、最近、部全体として仕事が忙しくなってきたので(要するに駆け込み需要ですね)、外注さんをしょっちゅう使ってます。アンケートやらヒアリングやらしてくれる人たちです。

今日は、ちょっとした用事で20時~23時ぐらいまで席外ししてて応対できなかったんですが、24時にもなろうかと言うときに、念のため折り返し電話したら、いらっしゃいました。


きっと、死ぬほど働いてるんだろうなあ・・・無茶ぶりされてるんだろうなあ・・・。




俺のために頑張ってくれる人と、俺のしたことで喜んでくれる人が居る限り、俺もがんばる。

うん、似合わないwwwwwww


ま、そんなとこで。
[PR]
by judas121 | 2009-02-20 01:20 | 呟き(お仕事系)

あふれた

やばい。タスクが溢れた。



明日は終電で帰れない予感・・・。



こういうときはミスが多いから気をつけよう。
[PR]
by judas121 | 2009-02-17 01:24 | 呟き(お仕事系)

くたくた、ついてない・・・はぁ

朝7時半出社

片道1時間半の道のりをかけて客先へ。座れない電車orz

同じく片道1時間半かけて帰社orz

別の客先へ

帰社

逆チョコ&インストラクターのバースデープレゼントを買いに行く

会社に戻ると、渡す相手が帰ってたorz

仕事

やっべ!終電!終電!

ダッシュ!

ふー、間に合った

財布忘れた・・・orz

タクシーで会社へ戻るorz

タクシーで自宅に戻るorz←今ココ
[PR]
by judas121 | 2009-02-13 01:39 | 呟き(お仕事系)

頼りない仕事相手

来月までに、このサービスの優位性について結論を出さないと・・・でも、どうしたらいいかわからない。

そして始まったプロジェクト。

この緊急時に呼んだビジネスパートナー。しかし、目の前に現れたのはどうみても新入社員の若造だった。

言ってることは要領を得ない。前言っていたことと、今言ったことがちがう。

迫る期限。せかす上司。頼りない目の前のパートナー。



・・・



そうこうして何とかプロジェクトは終わった。










そんな、頼りない新入社員がリーダーのプロジェクトに、CS評価5がついた。
※CS(顧客満足度アンケート。5段階評価)






こんな頼りない奴と一緒に頑張って考えてくれたお客様、ありがとう。
マネージメントに土日作業に一緒に頑張ってくれたインストラクターさん、ありがとう。
[PR]
by judas121 | 2009-02-06 01:13 | 呟き(お仕事系)

日々のメモ 肉→鍋→寝

29日木曜日。

通称、肉の日。肉を食べに行った。おいしかった。
次は、ぶちょーを誘おう。




30日金曜日。

インターンメンバーでの飲み会。
外資メーカー、外資コンサル、ITベンチャーに行った友人たちと再会。
胃に穴が開きそうなのはどこでも一緒みたい。ちょっと安心した。

とりあえず、名刺げっと。大分バリエーションが出てきた。





本日。
眠いので寝る。





一個前のブログで異常に疲れたので、メモだけ・・・・ごめん、許して。
[PR]
by judas121 | 2009-02-01 02:47 | 呟き(お仕事系)

飲み→雪→酒→ちぇ

日々のメモ


・金曜
インストラクター&mura&muraのインストラクターと飲み。


・土曜
ほとんど寝ずに新幹線に乗り込む
 ↓
寝ずに湯沢温泉到着
 ↓
人生二回目のスノボ。結局、全く上達せず。細かく曲がれないんだ、これが。
 ↓
トランプゲーム?つか、むしろ罰ゲーム


・日曜
湯沢温泉駅で日本酒の試飲(500円で5種類!漬物食べまくり!オススメ!)
 ↓
帰る
 ↓
再び家を出る
 ↓
「ちぇ28歳」を見る。間違っても「ちゆ12歳」ではない
  

・月曜
・・・筋肉痛。おそっ!
[PR]
by judas121 | 2009-01-26 22:32 | 呟き(お仕事系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな