呟き(ずっと仮題)

カテゴリ:呟き(お仕事系)( 88 )

落ちた・・・

鬱な話なので、あんまり読みたくない人は、飛ばしてください。。


先に書いておくと、もう復帰したので、大丈夫です。

More
[PR]
by judas121 | 2011-06-12 01:02 | 呟き(お仕事系)

カオスな職場

今日の職場は、なんだかテンションが、変だった・・・。



昔のプロジェクトで使って余っていた、壁に貼るホワイトボード。
しまっておくのも勿体無いということで、近くのドアに貼る。



なんか、ベンチャーっぽくて良い感じだね!



と、思って、みんな嬉々として落書きし始めました。

オシャレな職場がやってくる、ひゃっほ~い



結果
b0044482_119593.jpg






【教訓】
ホワイトボードを貼ればベンチャーっぽくなる訳ではない

センスが大事










話はもう少し夜になり、23時。

PCに向かいながら「わかんねぇええええ!!」と真っ赤な目をしながら叫ぶ先輩。



目の前にあるヘルメットと紙を持ち出し





「おい、叩いて被ってジャンケンポンしようぜ」




・・・Σ( ̄Д ̄;)






・・・





【教訓】
ハリセンのもち手側で叩かれると痛い










またまた話は変わって・・・

最近、私の机の横に、ポスターが貼られました(自分が貼った訳ではない)。



b0044482_120046.jpg









そろそろ、いじめで訴えたら勝てる気がする

4年目の重圧に負けそうな 管理人(レッドブル愛好者)
[PR]
by judas121 | 2011-04-21 01:27 | 呟き(お仕事系)

FU☆A☆N

つのだ☆ひろ的なタイトルにしたことに、特に意味はありません。

折角なので、久々にお仕事の話でも書きます。





前の仕事が終わり、そろそろ閑散期の春だやっほーーーーい!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!



・・・と、思ってたら、仕事にアサインされました。

ゆ、有給使う暇が、また亡くなった・・・orz




まぁ、それはいいんですよ。
休んでも、どーせやることないんだし'`,、('∀`) '`,、




それよりも、問題なのは・・・リーダー案件なんですよね。

この、リーダーシップの欠片もない私がリーダーやることになりました。

リーダーたる才の欠片もない私がリーダーやることになったんですよ。


もう一度言いましょうか?

リー(ry




はぁ。。。単に調査するだけの案件なら、なんとかやりきることも出来ると思うんですが、実は結構デカイ案件です。
お客様と蜜にコミュニケーションをとりながら、その場その場で方針を決めたり変えたりしていかなきゃなりません。。。


そういう訳で、調査案件と違って、頂いてるフィーもそこそこ大きい。。。

その分、お客様の期待値も結構高くて。。。
PJTオーナーは子会社の社長と本社のCFOです。何と1兆円企業です。。


こんなペーペーの凡才がやってていいのかなぁ。。。orz





でも!
挑戦しなきゃ成長も無いですよね!自分の苦手に挑戦してこそ、克服できるんですよね!そうですよね!?


そんなことを考えて、自分を奮い立たせて、PCに向かってます。
でも、泣きそうです。吐きそうです。


他のこと考えたくないです。他のタスクはしたくないです。
でも、仕事のことも考えたくないです。



あ”あ”あああああああああああああああぁぁぁ




とりあえず、今のうちに自分向けのメッセージを


●絶対に逃げないこと
●PJTメンバー全員(俺やマネージャーも含めて)笑顔で取り組めるように務めること
●一杯一杯になっても他人に八つ当たりしないこと


よっしゃー、がんばるぞーーーーー
[PR]
by judas121 | 2011-04-03 23:41 | 呟き(お仕事系)

負傷

関東では、地震が起こってから数日たった今も、停電等々、じわじわと地震の影響が出ております。


b0044482_1195850.jpg

スーパーからは、日持ちのする食料が棚から消えました。





b0044482_120284.jpg

オフィス近くのビルでは、節電のため閉店時間を短縮・・・・って、オイ






b0044482_1201010.jpg

今朝は、早めに出社して、ライブラリの片付けを手伝ってました。
家の本棚がなんであんなに無事だったのか不思議に思わざるを得ない惨状。。。

朝から一時間ほど良い運動をさせて頂きました。


ついでに、地震の二次災害として、紙で指をチョット切りました・・・傷ひとつなくピンピンしてますが、メールの常套句だったのに(;´∀`)





ま、そんな感じの今日この頃です。
[PR]
by judas121 | 2011-03-15 01:23 | 呟き(お仕事系)

インターン飲み

久々に、インターン仲間で飲みに行きました。
7名(+奥様1名)。よく集まったもんだ~




で、毎度おなじみモツ!


就職してから3年が経とうとしていますが、みんなあの頃と変わらずです。誰一人辞めてないしねー根性座ってる人多いなb

ただ・・・既に7人中4人が結婚済み、アイタタタ。
いつから俺は少数派になったんだ(;´Д`)


ま、まあ、、、そんなことは良しとして、
1組の結婚祝いと、2名の妊娠祝いを、してまいりました。めでたい!
ほんと、楽しい話題は良いね!


お酒が進みます!(おい

妊婦が二人もいる中なのに、いっぱい飲んでしまい・・・






b0044482_23181029.jpg


最期はこんな感じ。





こうやってまた定期的に飲みたいですねー。
今度は、4月末の結婚式かな?楽しみです






=============

余談

気持ち悪くて朝目が覚めました。。。飲み過ぎは、時間を浪費するので、止めたほうがいいですね(´;ω;`)







==============
余談その2

そういや、来年1月頭に高校の同窓会があるそうな。
今度は全員就職済だから、面白い話がいっぱい聞けそう、楽しみ~♫





==============
余談その3

この動画すごい!

http://www.theicebook.com/Home.html

[PR]
by judas121 | 2011-03-06 23:22 | 呟き(お仕事系)

純粋に呟く、か

「最近、blogの更新が途絶えてるね!」と、指摘されてしまったということで、久々に更新したいと思います。


てか、書くにもネタが無いだけなんだよ。ネタが!ネタよこせ!
(こういうことを書いていると、blogのためにネタを追い求めていた大学時代を思い出す)




さて、、、twitterで呟いたのと重複があるかもしれないけど、どうでもいい話をつぶやいてみます。



まずは、カメラの中の写真を放出。




b0044482_22271227.jpg



b0044482_22271246.jpg


夜中に、なぜかジャンプの付録が気になって組み立てた図。

サウザント・サニー号(ワンピースで主人公たちが乗ってる2台目の船です)

メリー号が沈んだときは泣いた。








b0044482_22271365.jpg


先月まで、週一回ぐらい通ってた、ビルのカフェ。
バレンタインという文字が目にしみるぜ。。。


と、思ったら豆の日って書いてるだけでした。。。どんだけやさぐれてんだ、俺(22時30分修正)






b0044482_22271312.jpg


毎日一本飲んでいるという噂のレッドブル。
翼は生えないけど、徹夜力はUPします。個人的にはリポDより効き目あります。






===========




最近、白髪を見つけました。

最近、お客様に「35歳かと思ってた!老けてんな!」と言われました。


最近、ご飯を食べに行ったら、うどんの汁をかけられました。男性店員です。
せめて女性だったら、もっとネタになったのに。。。





さて、私は、今日も元気です。。。orz
[PR]
by judas121 | 2011-03-06 22:35 | 呟き(お仕事系)

何時間ぐらい寝てるの?

と、先輩に突然尋ねられる。




俺「えーっと・・・最近は、平日平均で4時間ぐらいですかねえ?多分ですけど」




先輩「ほぉう・・・意外に寝てるんやな。どうやって寝てるんや。最近寝付きが悪くて・・・(云々)」

こっから先の話は、今回特に関係が無いので書かない。





確かに忙しくてフラフラな週もあるけど、実際のところどうなんだろう?
と、思って、会社のアウトルック(スケジューラー)を参考に、先月のある忙しい週のスケジュール表を作ってみた。




b0044482_22385915.gif





なんだか仕事で埋まってるので、睡眠時間が異様に少なく見えるけど、

平日5日を平均しても、3.8時間。
土曜をいれると4.7時間。


なんだかんだで、結構寝てる。
しかも、移動って書いてる電車とか、そういうところでチョコチョコ寝てるから実際の睡眠時間は4時間ぐらいはあるだろう。


「(仮に9時~24時として)一日15時間も働いて、いつ寝てるんだ!」っていうヒトがいるけど、意外に寝れるもんなんですね。





ちなみに、忙しくて昨年鬱になりかけた時のスケジュールを同じように作ってみたら、この週と大差なかった。
どうも、実際の忙しさというよりも、心のゆとりとか、そういうのに起因してるみたい。






すいません。忙しさ自慢みたいになってますが。。。

言いたかったのは、実際世の中に忙しいヒトって一杯いるけど、必ずしも睡眠時間を削って命を削っているって訳ではないんじゃないかと。

さらに言うならば、うまい人は要らない時間を削って充実した時間を過ごしてるんじゃなかろうか。


ま、自戒の念も込めつつ、そういうヒトになれるように頑張ろう。
[PR]
by judas121 | 2010-09-05 22:48 | 呟き(お仕事系)

ネタが無いならネタを作ればいいじゃない

最近、Blogの更新頻度が明らかに落ちてきました・・・。要するに書く事が無い。
まぁ、自分の備忘録だから、別に構わないんだけど、それにしても、何も書く事が無いって寂しい。。。


ちょっと忙しくなってきたためかと思いますが、これではいかん!ってことで、キャニオニングを部内の有志向けに企画してみました。


部内でやりそうな若手に声をかけて、ちょー助(出欠表を手っ取り早く作れるWEBサイト)で出欠を取る。

その直後、なぜか後輩が俺に対して変な視線を送る。
にらまれて・・・る訳ではなさそうだ。どっちかというと、何か悲しそうな・・・?



・・・(゚Д゚ )ナニカ?



後輩「寂しい奴め・・・



って、哀れみ!?Σ( ̄ロ ̄;

なんで、ちょー助送っただけで哀れまれなあかんねん・・・。




ちょー助の予定表
b0044482_22263975.jpg

[PR]
by judas121 | 2010-09-05 22:26 | 呟き(お仕事系)

仕事場に入るとそこは・・・

轟音鳴り響く工事現場でした。






キュイーン




ガガガガガガガ




キュイーン




ガガガガガガガ








フロアのレイアウト変更日(工事日)でしたorz
事前に連絡貰ってたのに・・・orz


ある程度騒音の中でも仕事できると思ってたんですが、金属切る音聞きながらは流石に無理でした(´・ω・`)



結局、一個上のフロアの共用PCを間借りして作業しました。
同期がたまたま出社してたので助かった・・・
[PR]
by judas121 | 2010-07-25 02:47 | 呟き(お仕事系)

帰ります

今晩ドイツをたち、帰国します。
(その前に1件ヒアリング片付けますが)



長かった・・・ホテルの料理に飽きた(笑)

まさか、このホテルでも、前のホテル(11連泊)と同じようなメニューが出てくるとは思わなかったよ。。。
まぁ、とはいえDusselにいたお陰で、食事はそれほど不自由しませんでしたがね(日本食のレストランの数が異様に多い)。
今のホテルに10連泊だったら死ぬ。。。



そうそう。
日本から、ちょくちょく「元気にしてるのか?」的な心配を頂きありがとうございます。

又聞きも含め、頂いたコメントを

「ドイツ滞在楽しんでください♪」
⇒いい子だ・・・ありがとね

「元気にしてる?週末はリフレッシュして息抜きでもしてくださいな」
⇒ありがとうございます

「ヒアリング頑張ってね。難しいとは思うけど凹まないでね」
⇒凹んでます。最後まで、長話にはついていけなかった。。。

「アイスワイン期待してます」
⇒買って帰ります

「ゆだがいなくて、静かだ」
⇒いつも五月蠅くてすいません

「夜中にエアコンが切れてもスイッチの入れ方分からないから、ドイツから空調入れてほしい」
⇒自分でやれ




あ、お土産何買おうかな。とりあえずアイスワインは決定。
何か欲しい物ありますかね?とりあえず空港でブログチェックするので、欲しい方はコメントをばー(希望が叶うとは約束できませんが)。

ではではー
[PR]
by judas121 | 2010-07-16 16:06 | 呟き(お仕事系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな