呟き(ずっと仮題)

2007年 04月 05日 ( 1 )

偶然

F社最終受けてきました。
初めてオフィス行ったけど、めっちゃ綺麗!なんか、緑があって、なんか、水が流れてんの!(表現力ないなw)
すげーキョロキョロしてました。めっちゃ不審者w

30分も前に到着したので、エントランスの横にあるバーというか、カフェテリアというか、みたいなところで待ってました。
そしたら、シュウカツ生らしき女の子がキョロキョロして、こっちくんの。

うわー、俺もあんなんなんだろうなあww

同じ最終面接でキョロキョロしてるってことは関東人じゃないな、よっしゃ話しかけてみるか!と、積極的にアプローチを開始したところ

同い年でした。


同じ大学でした。


同じ学部でした。


同じ学科でしたw


コースだけ違ったけどね(^-^;
とりあえず、顔の広そうなへいしょうと同じ研究室~と言ったら通じた。流石だね、へいしょう。抜かりが無いわ(何の?)
でまあ、しばし同級生談義やシュウカツ談義で盛り上がりました。



で、その子が残念ながら先に面接になったので、ぼけーっと待ってると、再び人が。交通費の清算書をちらと見ると、新大阪~となってるではないか!

話してみると、やはり


同い年。


同じ大学。


同じ学部。


同じ学科。


しかし、コースは別。



とりあえず、やっぱりへいしょうの名前出すと、「あぁ、その研究室いったことあるわー。でかいディスプレイのあるところやろ?」といわれた。流石やわー、抜かりないわー、へいしょう(何が?)。まぁ、男でしたが。



そんな、面接前でした。どんだけ、うちの大学すきやねん

ま、面接本番は、
「F社の印象はどうですか~?」って聞かれて答えた以外は

このエントランス凄いですね~⇒これには意味があってねえ・・・

とか、こっちがちょっと質問して、向こうが9割話してる感じ、そしてそのまま終わった・・・。



え?みんしゅうでは、SEとコンサルタントの違いとか聞かれたみたいなんだけど(ーー;)



気にしないでおこう。そんな、ある日の東京。雪が降る前には帰って来れました。



閑話休題


ナショナルから大切なお知らせです

[PR]
by judas121 | 2007-04-05 00:44 | 就職活動
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな