呟き(ずっと仮題)

メルヘンってメンヘルって似てない?

タイトルに意味はありません。
とりあえず、会社の同期とメルヘンな感じの店にいってきました↓
b0044482_2158596.jpg


当初は別の店に入る予定だったんですが、あまりの異空間加減に、吸い込まれてしまいました。
さながら、ブラックホール。




この異次元空間は入り口だけにとどまりませんでした。

さて、まずは、待合室。狭い部屋に椅子が4席。薄暗く、水槽が蒼く光っている。
これは・・・

特殊宿泊施設かっ!?

2shot取られた日には、言い訳できません( ̄▽ ̄) ニヤ


なんだか妙にギャルっぽい店員に、5分程度待たされたあと、店の中に案内された。



オペラ座をモチーフにした店内。美女と魔獣の曲が流れる。
なんと豪華な・・・これが、オペラ座なんだ・・・・






とは、思わず、どっちかというと





ホストクラブか?と思っていた。
感性の問題だと思うけど・・・なかなか、男だけでは入り辛かったな。おそらくは合コン用。






緊張しつつ席につき、料理を注文する。

・ファントムの奏でる5重奏(要するに前菜5種盛り合わせ)

・天使の海老とインゲンのバジルドレッシングサラダ パルメザンチーズのガレットをのせて

・サーモンのムニエルwithトマトソース(名前わからんかった)

・ツナ、アンチョビ、キャベツのガーリックオイルスパゲッティーニ

・チキンとポルチーニ茸のクリームリゾット







まず、最初に来たのはサラダ
揚げたエビがおいしかった。











続いて登場したのは、
リゾット





いきなり〆ですか!?





流石にその場で爆笑。出す順番考えてくれと。(居酒屋は、頼まれたものを適当に出すものかもしれませんけどね)
続いて登場、






パスタ




やっぱり〆でした








まぁ、おいしけりゃいいんですよ。おいしけry・・・・orz

以下、同期の感想:

・マスタードとアンチョビーが喧嘩してる
・ツナの食感が悪い
・ガーリックの味がしない
・なのに、食べ終わった後に匂ってくる



いつもなら場をわきまえて大人しくしている(と本人は主張している)同期ですが、料理についてその後30分以上話してました。

料理の味について、こんだけ喋れる店も珍しいだろうなぁ・・・。



その後、5種盛り→サーモンの順で到着。


5種盛り:
ごく普通で安心した



サーモン:
・生臭い
・トマトソースのガーリックに火が通ってない?




とまぁ、笑うしかない惨状でした。料理人休みだったのか???

とりあえず、テーブルでの話題には事欠かなくて良かったですが・・・。





別れたいカップル

やりたくない合コン



にはオススメかなあ・・・。とりあえず、味のうるさい奴ときたら、死を覚悟する。。。
[PR]
by judas121 | 2008-10-13 22:37 | 呟き(お仕事系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな