人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

夫婦喧嘩はよそでやれ

母親から電話。休日になるとかかってくることが多い。

他愛も無い話。毎度のこと。



でまあ、他愛の無い話の中で
母親「全く、お父さんったら、相変わらずだらしないのよー」

とおっしゃったので

俺「めんどうだから、離婚とかはやめてやーw」



と言ったら



母親「そら、できないわよーw。だって、私には国民年金しか○△□、お父さんの給料も○△□・・・離婚したくてもできないw」

みたいなことおっしゃりまして。

まぁ、単なるバカ話なんですが





母親の隣で聞いてた父親が激怒




母親は「まーた、怒ってるわよ。最近起こりすぎ、こういうところが・・・w」とか気にせず話してたんですが
父親の怒りが収まらず、電話一時中断。


父親が、あとから何やらご自分の考え(冗談でもそういうことは言うべきではないとか、そういうことは真面目に離婚状を目の前にして話すべきだとか、お前も社会人になったんだから相手がどう思うか考えろだとか)を電話してきました。



まぁ、めんどくさくなったので、適当に相槌うって切りました。
どーでもいいんですが。。。




夫婦喧嘩はよそでやってくれ





なんだか、腹が立ったので


父親に、

短気は損気



母親に、

相手の性格を考慮の上、発言は程ほどにしましょう



と送ろうかと思ったけど、それすら億劫になってやめた(´ヘ`;)


ほんと、俺の快適な休日をどうしてくれる・・・!(○`ε´○)プンプン!!
折角昨日ストレスを発散できたのに・・・。
このままじゃ、明日を明るく迎えられそうも無かったので、






そうだ、料理をしよう






と、なりました。
ロジックなぞ、カケラもありませんが、ユダには時間のある休日には料理をしてストレス発散する癖があります。

で、腹立ってたので、適当な食材を手に取ってみた。





ゴーヤだった





一回も使ったこと無かったけど、ゴーヤチャンプルーが旨そうな気がしたので、買って帰って作ってみた。要は、豆腐とゴーヤと卵が入ってる汁多めの野菜炒めみたいなもんだろ?と、適当な気持ちで他の食材もそろえる。もやし、にんじん、たまねぎ・・・etc
ハム(なんか分厚いソーセージみたいなやつね)はちょっと高い(と思う)ので、家に冷凍してある豚肉で代用。



かつお節が無かったので、粉末ダシ使って適当に作ってもそこそこ旨かった。

でも、

・手際が悪くて、汁気がなくなっちゃった
・ゴーヤ以外の食材が異様に多くて、単なる豆腐入り野菜炒めみたいになっちゃった

ってことで、改善の余地アリですね。まぁ、50点てところ。初めて使った食材の割には及第点ってところでしょうかね。一杯食べれたし、満足満足♪


あれ?俺なんでこんなことしてたんだろ?www
by judas121 | 2008-06-08 21:55 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな