呟き(ずっと仮題)

心の余裕

今日の研修では、経営会議の見学があり、そのまま流れ解散ということで、かなり早くに終わった。というか、家に比較的近い場所での見学だったため、早めに帰れた。18時代に家に着いたのは久しぶり。

帰りの電車で


みずがめ座 : 身近な人が恋人候補になるでしょう。




うっほほ~~~ぃ♪053.gif



と思ったり(ほんとあほだな、俺)、

おじいさんと席を譲ろうとしてるおじさんのやりとりを見て和んだりと、非常に心に余裕がありました。



ちなみに、英語の宿題、つまりケーススタディですが、これはボロボロでした007.gif
完全に準備不足。全ての段落について、どこに何が書いてあるのか日本語でメモしておかなかったせいで、ほとんど質問に答えることができませんでした(´ヘ`;)

だって、題材の人物の少年時代の話を、しっかり確認するとか思わないじゃないですか・・・

ヤマを外した学生の気分です。



そう、学生気分だった。間違いない。
今日学んだのは、


なんとも思わないような図表が一枚あっても、そこから得られる情報は、考えられるだけ考えてつかめ、書かれてることは残らず吸い取れ



ってこと。
確かに、単なる利益が増加してるだけに見える表でも、ちゃんと利益の増加率を計算したら、成長が鈍化してるのが分かるもんなあ・・・むぅ。
あ、でも、初めて本格的なケースをやったけど、楽しかったですよ!やっぱ、自分と違う考えが出てきたり、思いもしない意見が出てきたり、意外なところが関連したり・・・

英語の文章をあらかじめ読んでおかなきゃならないのが、ちょっと障壁高いけど、一部1000円ぐらいで買えるみたいだから、大学でそういうことやりたいなら、自分たちでGD開催することもできるんじゃないかなあ?というか、結構普通なのかな?そういうの。



少なからず、学生気分の自分に反省。でも、凹んでない。VIVA心の余裕。



近くのラーメン屋に行ってみたら、しまってても凹まない心の余裕に乾杯。


JUMPとJUMP SQの両方を買ってしまう自分の心の余裕に幸あれ。
[PR]
by judas121 | 2008-04-07 23:07 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな