呟き(ずっと仮題)

家決めてきました

金土と東京に行って、家決めてきました。


場所は
・東京まで2wayアクセス
・電車で20分弱
です。適当に想像してください。


今の下宿と比べると
・広さ:1DK。今より少しだけ広い?
・駅から:徒歩4分。今より少し遠い。
・独立洗面台・脱衣スペース有り
・築年数:10年ほど新しくなったかな?
・キッチン:2口ガスコンロは同じ。少し広くなって、お湯が出る!
・家賃:二倍程度・・・
・日当たり:若干悪いけど、干すスペースについては今と大して変わらない?
・階:2F。ベランダができました。
・収納:結構多め


まぁ、東京だし、山手線沿線だし、仕方ないかなと。



割と生活しやすそうな街だったこと。
収納多め
駅から近い
和室



特に、礼金が一ヶ月

だったのがとっても大きかったです。



来年東京に引っ越す人へ

ちなみに、初期資金は
3月・4月分の家賃・敷金2ヶ月・礼金1ヶ月・仲介手数料・保険料等で
60万以上必要でした(苦笑)


ちゃんと、金ためときましょうね~。貯金がギリギリでしたわ;;


あと、引っ越し資金で20万ほど残してるんですが。その他の雑費がどうくるかだなあ・・・。
[PR]
by judas121 | 2008-02-10 18:37 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな