呟き(ずっと仮題)

スノボの思い出

研究室がにぎやかになってた。
スキー&スノボに行ってた人らが戻ってきたからだ。

若干一名を除き、無事帰ってこれたみたいだ。よかったよかった。



スノボと聞くと毎回思い出す。。。そう、初めてのスノボ



流石に初めてなので、何をどうして良いかも分からないので、何度か滑ったことのある、Fに教わった。
この、Fとは、不爺ちゃんである。これが間違いのはじまりだった。
初心者コースに行くためのリフトを探す不爺ちゃん。




あったあったこれだ。と乗せられたゴンドラ




気が付いたらそこは吹雪の山頂でした。


トンネルを抜けるとそこは雪国でした。に似てるけどそんなほのぼのしたものじゃない。




上級者コースの上、吹雪で誰もいない。




教えられたことはただひとつ、板を横にしてエッジを立てればとまるということ。
スキーを小さい頃からやってたので、原理は体感している。できるはずだ!




エッジを立てまくっても滑るほどの急斜面。これはこれで楽しいが・・・初心者の俺には恐怖でしかない。


さらに、急斜面の上に、ボコボコしてるところもある。これ・・・モーグルのコースじゃないのか・・?




そんなこんなで午前中一杯使って下山した・・・。あれから2年。まだ、スノボ滑れるんだろうか。




そんなことを考えてた、今日このごろ。
修論の逃避以外の何者でもありません。
[PR]
by judas121 | 2008-01-09 01:44 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな