呟き(ずっと仮題)

内定式

10月1日は内定式でした。


12時~18時半ぐらい?他のところに比べれば、かなり長い内定式だったかと。

やってたことは、職種ごとに違うんですけど、うちは

・全体で有難い話を聞く(1時間)
・内定書を受け取り、誓約書を書いたり、交通費貰ったりの手続き系(1時間)
・SPIの性格診断テストの結果を貰い、結果についての説明を受ける(1時間弱?)
・お偉いさんや先輩の話を聞く(1時間ぐらい?)
・30秒自己紹介(みんな30秒以上しゃべってたので40分ぐらい?)
・全体で懇親会

って感じでした。職種によっては、役員面接受けてたらしいです。




全体での懇親会は、ちょっと話したい人がいたんですが(グループの新会社の社長)、探せど探せど見つからず・・・。
あんまり話せずに終わりました。内定者ブログの記事数やコメント数で賞を貰う同期たち。しかし、ゆだにはネタになるようなことは起こらず・・・。



2次会(~23時)へ。200人以上が参加。
荷物の引換券とか番号札とか作ってたりして、準備万端でした。幹事すげえよ・・・。
場所はクラブっぽい感じの店で貸しきりでした。

ビンゴゲームとかあったんですけど、司会は関西コンサル3人組(もちろん俺除く)。アドリブで、「ビンビンビンゴ!」とかやって盛り上げてるあたり、凄い。。。

・・・

アホだな、と。


きっと、関西組はアホが多いと思われたに違いない。まぁ、あんまり間違ってないけど。



3次会(~5時)。
店の一角を貸しきって飲んでました。
そんなに飲める体質じゃないので、気心の知れてきた仲間と端っこに固まって、まったりウーロン茶飲んでました(本当に一滴も飲めない人がいたんで)。

で、まったりトーク。最初から最後までテンション変わらず、トーク。

たまーに混じりにきた人がいましたが、すぐに逃げていきました。テンションそんな低かったかな・・・(まぁ、全員しらふだし)。

一人関東人だった、ファージ君をいじめて遊んでました。ごめん。愛情表現だから。

ま、女の子との割り切った付き合いの話とかするからだよ



距離感が大事という話はよく分かった。



そんなこんなで、楽しい飲み会でした。来年が、少しは楽しみになったかな・・。
[PR]
by judas121 | 2007-10-02 23:56 | 就職活動
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな