呟き(ずっと仮題)

懐かしき物たち

日・月と実家に帰ってました。

親がこの年になってマイホームを持つということで、今年中に引っ越しをします。そこで、私物を要る物と要らない物に分けるために帰りました。

とりあえず、マンガは横山光輝のは全部残す(三国志・項羽と劉邦・水滸伝・史記・徳川家康・武田信玄など)。浦沢直樹も残す(MONSTERなど)。岩明均も残す(寄生獣・風子のいる店など)
あと、コンプリートしてるやつ(封神演義・3×3アイズなど)。

久々に、藤崎竜の封神演義みたけど、結構おもろかった。



プレステ・スーファミ・ファミコンは全部捨てる。
親には「いいの???」ってかなり聞かれたけど、まぁ、あっても場所取るし。PS2持ってるからPSは無くても大丈夫だし。



そんなこんなしてたら、カードが一杯出てきた。

ドラゴンボールZのカードダス。一杯キラカードが出てきた。
アニメのドラゴンクエストとか、色々、本当に一杯出てきた。

懐かしい・・・。泣きそうになった。
ビックリマンシールとかカードとかめっちゃ好きで、好きだけどあんまり買って貰えなくて、知り合いにダブってるの貰ったり交換したりして集めた記憶がある。
カードゲームも好きだったな。

きっと、あと10才若かったら、絶対遊戯王のカード集めて遊んでたよ。間違いない。(最近古本市場に行ったらカスカードの束が安くで売ってて買おうか真剣に悩んだのは秘密)



最初は、捨てようかと思ったけど、年取った自分の懐かしむ楽しみを奪うのもどうかと思ったので、残しておいた。




他にも、絵本とか積み木とか・・・。20年後に見たら何を思うのかなあ・・・。
[PR]
by judas121 | 2007-09-18 16:23 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな