呟き(ずっと仮題)

久々です

長いことブログさぼってましたけど、元気です。
単にネタがあんまり無かったというのもありますし、めんどくさかったのもあります。

まぁ、ボチボチまた書いていこうかな、と。



今日は、研究室の後輩の送別会でした。明後日?から海外へ留学するんですよ。

うちの研究室は留学する人が結構いまして・・・僕の二個上の先輩は二人ほど留学してます。短期留学なら、毎年一人二人います。

後輩は、英語もできるし、元気な子なんで、ホームシックにもならず色々身につけて帰ってくると思います。
できれば、金髪美女を身につけて帰ってきて欲しいモンです。

そんときゃ、望みどおり伽場蔵でもなんでも連れて行ってやらぁ!



ところで、最近、「おおきく振りかぶって」っていうアニメを見たんですけど、結構おもしろいですね。
主人公は、全く自分に自信がない・球速もかなり遅い。エースなんて自分には無理だー。っていう超ネガティブな子です。

昔の野球漫画の巨人の星とかタッチに比べたら大分違うイメージですよね。

この話を友人の竹と話してたら、竹曰く


「漫画とかアニメは時代が反映されるから。今、巨人の星みたいなの流しても売れないし、昔におお振りを流しても売れなかった」


とのこと。
まぁ、どの漫画でもそれはいえるだろうけど、じゃあ、他にどんな感じの野球漫画が売れるの?って話になったわけです。僕にゃ案なんて無いんだけども。


・竹の案

○主人公の設定
7番レフト
でも、肩は弱い
5点差ついたら諦める

○学校設定
大して強くない県のベスト8~16
でも、学校はかなりスパルタ
スパルタのお陰で努力は「ある程度」むくわれて強くなる
誰かがエラーをすると、かなり雰囲気が悪くなる



どうでしょう?
見たいですか?



俺はやだなー・・・
[PR]
by judas121 | 2007-08-07 01:00 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな