呟き(ずっと仮題)

母校へ

今日、母校へいってきました。我が麗しのN高。

大学&学部の説明会です。別の学科のF先生と一緒にOBとして行って来ました。

F先生とは、当日初めて会いましたが、ニコニコ穏やかな良い先生でした。よかったよかった(^-^;

行き帰りの電車でずっと2人きりでしたが、なんとか話も続いたしね。





それにしても、数年ぶりに行って見ましたが・・・母校自体が改装中で、まずどこから入ったらいいのか分かりませんでした。


まさか、自分の母校で迷うとは思いませんでしたよ



さて、本番の大学&学部説明会。
2年生対象の話だったみたいです。3年生だとばっかり思い込んでた・・・。
まぁ、いいさ。いけるいける。

先生の話・・・

こ、これは・・・眠いぞ。案の定、寝てる人がチラホラ・・・。この空気の中で、次話すのか・・・。


で、ユダは、OBとして大学院生として、研究の話やら大学や学部学科決めた理由などを話す予定(というか、直前まで何を話して欲しいのか分からなくて、パワポてきとーに作ってました。的はあんまりはずしてなかったので突撃)。


まずは、N高伝説の先生の話で掴みを取って(通じてよかった~)


これでもかってぐらい、フレンドリーな感じで話をしてみました。舞台を動き回ったりとかね。


あれですよ、所謂


ギャップ萌を狙ったわけです。


F先生の真面目な大学説明 と ユダの不真面目?な説明

F先生のツンを生かしたユダのデレです。相性ばっちりです。



と、言い聞かせて、頑張ってみました。
エジプトムービーとか使って、おもしろそうな感じにできたかも、しれない。
質問も何個かしてもらえたし、よかったかなー・・・。



そうそう、終わった後、進路指導室前で



ニシケンに遭遇




ちょwwwおまwwwなにやってんのwwww




N高に配属になったらしい。。。そういやそんなこと言ってたような・・・。
それ知ってたら、ニシケン先生の同級生ですの一言で色々まとめれたやん。ニシケンネタで、一発とれたやん。くそぅ・・・。

帰り際、職員室前で女子生徒に懇切丁寧に教えるニシケン先生を見て帰りました。


ほんまに先生やってんだなー。。。と今更ながらに思った。



そんな、7月12日。。。




追記
そういや、麻生さんが演説する予定地の横を通り過ぎた。
生麻生が見たかった・・・
[PR]
by judas121 | 2007-07-12 23:52 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな