呟き(ずっと仮題)

THE サバイバル

人生初のサバイバルゲームをしてきました。M2の内定祝いですよ。研究室M2の6人で言ってきました。


サバイバルゲーム専門店で、フィールド(サバイバルゲームをする場所)が2種類ある結構本格的なところでした。


最初に40分ぐらい銃をはじめとした装備の扱い方やルールなどを学び、その後ゲームです。
エアガンは、レンタルで、マシンガンやライフル系から、ハンドガンまで選べます。
通路が狭いこととか、重さとかを加味して、初心者らしくハンドガンをかりました。
ベレッタですよー♪米軍正式採用だよ~♪
ユダは、扱いやすさ重視です!機能美ってやつですよ!(テンションちょっと高い


ちなみに、当たったら当然痛いので、頭(というか主に目)を守るためにゴーグルをします。
身体は長袖の服を着れば、まぁ、大丈夫。至近距離で直撃食らわなければ問題ないぐらい。
手は、一応手袋or軍手してた方がベター。


というわけで、装備したらこんな感じ。



b0044482_1501414.jpg

初の目線なし写真UP。ちょっとボケてるしOKでしょ。

頭以外私服な感じがカモの雰囲気を漂わせてます。
ちなみに、他の人(俺ら以外)は軍服っぽいもの着てたり、自前の銃を数丁もってたりします。持って入る銃の数に制限ないですからね(威力には制限ありますけど)。



1Fは、OFFICEを模したフィールドで、まさしくオフィスにある机とかロッカーを盾にしつつ戦う感じのところ(URL先参照)。
敵が来るところがわかってるので、前だけに集中して撃ちまくる。だから、膠着するゲームになりやすい。

2Fは、ビティ(建築用資材鉄パイプとかそういうの)を3階建てにしたものとか、トタンっぽいもので迷路みたいになってるところ。
上からも下からも撃たれるのでめちゃくちゃ難しい。上で狙ってたら、いつの間にか自陣まで攻め入られてて撃たれる事もしばしば。


てな感じで、凄くいい感じで書いてるけど





最初は、ただ撃たれるだけですがね




正直、マップが頭に入ってないこととか、銃に慣れてない状態なので、上級者の人の格好の餌食です。

あ、言い忘れましたが、
知らない人とも混じってゲームをします。

最初待機所に皆いて、参加したいゲームに参加登録をして、その後コンピュータでランダムにチームを分けられます。だから、たまーに、初心者だらけのチームになったり(つまり俺らが一杯いる状態w)します。そういうときは、あっという間にやられます。
でも、半日もやってると、そこそこ動きが慣れてきて、たまーに上級者の人を撃てたりします(たまたま後ろ取れたとか)。


そういうのが快感♪


基本的に、自分が絶対安全地帯で敵を打ちぬくのが好きなタイプですが(というか、罠とか仕掛けれるならそれが一番好きですが)、積極的に動き回って相手の裏をかくのも大好きです。
もっかい行きたいですね。


とりあえず次の目標は、背後にたって



フリーズ(止まれ!降参しろ!)



ということですね。


他の方もよかったら行って見てください。



参加場所:
BB GUN

[PR]
by judas121 | 2007-05-27 23:49 | エンターテイメント
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな