人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

田舎から帰りました

田舎から帰ってきました。

去年の夏休みからだから、8ヶ月ぶりぐらい?に田舎に行きました。
とりあえず、顔見せるという第一の目的は達成。

第二の目的、ネットからの開放は適いませんでした。。。というのも、父親がネットの契約をしていて、さらにその設定をしてくれーーとのこと。
しかも、PCは5年ぐらい前の低スペックなものです(ーー;)
大して使ってないから、結構綺麗なんですけど、メーカーPCにありがちな謎アプリケーションが一杯。起動するまでにえらい時間がかかる。
その上、契約したセキュリティソフトが、ノートン。
IEのアイコンをクリックしてから開くまで一分以上かかるとか勘弁してください・・・orz

XPのSPを入れたり更新をしたり、一日作業になってしまいました(普通なら2時間ぐらいで終わるのに)。



閑話休題



折角、久々に会ったのだからということで、割烹店でシャコやらカニやらタラの白子やら、いい感じのものを食べさせてもらいました。
シャコの剥き方はとりあえずマスター。しかし…独特の風味があって頑張って剥いてまで食べようとは思わないかなあ(ーー;)

カニにしてもエビにしてもそうだけど、甲殻類って、頑張って剥いてまで食べるほどでもない。と思う。。。(贅沢?
by judas121 | 2007-05-06 01:48 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな