人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

いいところ、悪いところ

内定を頂いた、N社のYさんに面接のフィードバックをしていただきました。なんと大阪の千里中央で!w

フィードバックは、要するに今までの面接で面接官のメモを要約して教えてくれるというもの。良いところも、悪いところも、ね(;´▽`A``
人事・マネージャー・部長・役員と、幅広い多数の方々からのフィードバックを受けるも同然。ありがたいことです。



で、まずは


・ネガティブフィードバック

自信が感じられない
受け答えがたどたどしい
考えを言葉にできてない
準備不足

これによって↓↓

スピード感が無い
クイックレスポンスができない
安心感がなくなる



ということでした。
正直、準備不足を指摘されたのは痛いですね。志望動機すらつっこまれると満足に返事できてなかったので。。。(-"-;A ...アセアセ
スピード感のある会話は、確かに日常生活でも苦手ですね。漫才でもやろうかしら?w



続いて、

・ポジティブフィードバック
考える姿勢が見られる
人当たりがよい
やさしい言葉で発言している
切り口にオリジナリティが見られる

良くも悪くも素直
良くも悪くもコドモっぽい



とのことでした。

考える姿勢・オリジナリティは、準備不足の裏返しですね。間違いなく・・・。良く捕らえて貰ってありがたいことですorz



他にも良い部分の生かし方、悪い部分の仕事における影響などの話をしていただきました。非常に役に立つ話ばかりでした。
ついでに、1000円もするコーヒー奢って貰ったし♪




閑話休題



前回リンクはってたのが消えてたみたいだから再度
ジャンプ内で主題歌シャッフル



そういえば、例の再検査。問題なく通りました。
蛋白と潜血って言われてたのに、一日でこうも変わるものか??w
by judas121 | 2007-04-13 13:49 | 就職活動
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな