呟き(ずっと仮題)

衝動買い

最近梅田に行くと、とりあえず本屋に立ち寄ります。

就職活動中は、手元に万札が一枚あることが多いので(交通費として貰ってるのが残っていて)、下手にお金を持っています。

やることは一つ。



衝動買い。



するつもりは無いんですけどね。一回生のころに比べれば、酷くお金を使うようになっています。借金しながらの生活の癖に・・・




とりあえず買ったのは、まず



いちばん面白いファイナンス理論入門~数学的知識なしでわかるプロの知識~



毎週土日に銀行の人に銀行の仕事を丁寧に説明してもらってるんですが、基本的な用語とか全然知らな過ぎるのがちょっと悪い気になってきて、買って見ました。
さっきちょろっと読んだら、糞簡単な書き方で、頭を使う必要性がほとんどないレベルの本ですが、まぁ、用語の概要が分かればいいので、十分かな。もうちょっと数学的知識要るレベルの二してもよかったかもしれません。
まぁ、もっと読んでから書こう。




続いては



世界の[下半身]経済が儲かる理由



経済関連の書籍で、別の本を買おうと思ってたんですが、あまりにタイトルが気になるので買ってしまいました。
儲かるのは当然として、ソープランドの市場規模が1兆円でGDPの0.1%以上を占めてるとは驚きでした。まだ、全然読んでないですが、期待ですわ~


って、どんだけアホやねん、俺。。。orz
[PR]
by judas121 | 2007-03-27 03:15 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな