呟き(ずっと仮題)

Murphy's law

マーフィーの法則ってやっぱりあるんじゃないかと思った。



マーフィーの法則は、

"If it can happen, it will happen."
「起る可能性のあることは、いつか実際に起る。」

という経験則のことで、悪い意味での使われ方が多い。例えば、

"Anything that can go wrong will go wrong."
"Everything that can possibly go wrong will go wrong."
「うまく行かなくなりうるものは何でも、うまく行かなくなる。」

という意味で使われる。




最近のユダに関して言えば、「忙しいときに限って仕事が沸いて出る」という感じ。

一番最たる物が、しんじから引き継いだバイト。SOHOで、給料が良くて、しかも月に一回ぐらいしかない。
でも、その一回が、なぜかインターン中で家にいなかったり、ポスター発表の前日だったりするわけだ。時給は時により数千円~数万円だが、時間の価値をふまえると1000円ぐらいになるときに降ってくる。

他にも、俺に雑誌の記事書けとかいう良く分からないこと言ってくる雑誌の編集者さんやら、うまいことギリギリ入れられるか入れられないかの隙間に筆記試験を入れてくる企業。

全てを一週間に上手くびっちり入れてくる全ての奴ら。






・・・ひょっとして組んでないか?





と疑わずにはおれない。
でもまぁ、目の前でエジプトからずっとデスマーチのいち先生がいたり、修論前で忙しそうにしてるM2の人らを見てれば、そんなもんか・・・と思えないこともない。
要は気の持ちようなのかね。
[PR]
by judas121 | 2007-01-25 15:41 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな