呟き(ずっと仮題)

久々に

久々に、酒を飲みたい気分だったので、チューハイを買ってきて一杯やってます。



半月ぶり?それ以上か?



まぁ、俺にも飲みたいときもたまにはあるわけです。今週はちょっと忙しかったんですw



タバコもギャンブルも酒もやらない、生真面目な男。というわけではないのですが、たまには酒も良かろう。



でも、久々に買ってきた缶チューハイ。あんまり美味しくなかった・・・orz
甘めの酒が好きなんで、果汁28%の買ってきたのに、酒の味しかしねえよぉ(当たり前




ま、つまみに買ってきたさんまの蒲焼が旨いので許しますがね(親父状態




で、最近なんで忙しいかっていうと、論文っつーもんを書いてます。論文は論文でも、レター論文っていうものです。


レター論文とは、研究速報的な要素が強く、ページ数も短いです。
通常の論文が8P~なのに対し、レターは4P前後。
速報なので、査読人数も1人(のところが多いだけ?)で、査読期間も短いです。

ちなみに、査読とは、論文に載せても良いかどうか審査することです。基準としては、新規性はあるか?再現性はあるか?この論文誌と方向性が合っているか?などです。

通常の論文は、それで研究のまとめ(一個の区切り?)なのに対して、レターはこんなん考えて作ってみました、これからやっていくよ~、おもしろいよ~というお知らせ。

普通の論文よりは、作りこみが甘い研究でもOKだと思いますが・・・しょーじき、論文誌で過去の論文を読むと凹みます。こんな中に混じれるのか?混じって良いのか!?と。

そういうのと葛藤しながら書いてると、イマイチ自身の無い文体になって現れてしまうんですよー・・・。通りにくいものがさらに通りにくくなってしまう(汗
さらに、睡眠不足のせいで、変な誤植が多い・・・

例)ーーーーーーーーーーー

投影する投影する。

それをにが

ーーーーーーーーーーーーーー


こんなん、いわいわいさんとBOSSに見せたのか・・・orz


結局、ドクターのいわいわいさん、BOSSに見てもらったあと、全面改訂を二回ほど行い、最終改定版を月曜に提出します。

通る確率は、30%ぐらいだと個人的には思ってますが、大学でしかできない良い経験をさせてもらってると思うので、精一杯やってみたいと思います。
あ、BOSSといわいわいさんには、もうちょい迷惑かけますが・・・w
あと、色んな人に愚痴言うと思いますが・・・w




=ゆるしてね♪ゆだ
[PR]
by judas121 | 2006-06-17 01:35 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな