呟き(ずっと仮題)

東京旅行?の報告~学会発表編~

先ほどとは打って変わって真面目な方の報告。というか本来の目的ww


前日、けんからプロジェクタを貰うためと、下見のために、某大学に行き学会発表をいくつか聞いてました。
で、一番分野が近そうだと思ったパターン認識・メディア理解のセッションに行ったんですが、結局ほとんどチンプンカンプンでしたw
あんまり真面目に聞いてなかったことと、あと、人の多さに圧倒されてたのかな(^^;;

一日目はこんな感じでした。

二日目は、前日ほとんど眠れず朝の5時に起きるというユダ的には雪が降ってもおかしくない事態。
でまあ、どーせなら速めに行くかということで、大学についたのが9時前。とりあえず、うちのセッションが始まる前に、ヒューマンコミュニケーションのセッションの発表を聞いてました。
コミュニケーション系は、別に専門ではないけれどもとっつき易い話が多く、大体理解できてたこともあったので、いくつか質問をしてみました。
同じB4っぽい人で、発表自体は緊張してたけど、ユダのした質問が想定していたもの、というか本来目的とする方向と一致していたらしく、丁寧に説明してくれました。
さらにさらに、セッションが終わった後に「先ほどは質問してくださってありがとうございます」ということをわざわざ・・・(^^;;

てか、先生まで来なくてもっ!∑( ̄ロ ̄|||)
丁寧にお礼をして去っていかはりました


こーやって、学会で人のつながりが増えていくんだろうなあと・・・。

で、ついにユダの発表するセッション。マルチメディア・仮想環境基礎。
昼挟んでからの発表だったので、昼休みの間にプロジェクタやらPCやらのチェックして、ガクブルで自分の番を待ってました。昼ごはんもほとんど食べずでした(弱っ


で、午後、ユダの番です。緊張でかみまくり・・・。でも、まあ、時間も予定通り発表時間40秒オーバーぐらい(質問無いと悲しいから)で終えました。
で、質問(というか、ほとんどコメントですが)を5個ぐらいされましたw
やっぱりとっつき易い分、質問しやすいんでしょうね。色々アドバイスも頂けてとっとも有意義でした!

で、自分が終わってほっとしたのか、他の人の発表にまた質問してみたり、ほっとしすぎたのか寝てしまったり(汗


セッションが終わったあと、午後に質問した某企業の方とちょっと話をしました。
うちの研究室で昔やってたマウスのインタフェースの研究に似たことをやってたこともあり、ちょっと話もはずみましたね。で、企業の就職状況とかを聞いたり、色々しました。


総合すると、かなりいい感じでした!あんな感じならもう一度行ってみたいわ~!!w
[PR]
by judas121 | 2006-03-28 01:30 | 呟き(研究室系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな