呟き(ずっと仮題)

企業のセミナーにいってきました

今日は、研究室の輪講サボって、企業のセミナーっつうもんに行って来ましたwithブシ&ひろ

さっき長文で書いてたんですが、間違えて『戻る』をしてしまい、消えてしまったので、手短に。



この企業に興味があるわけではなく、インターンシップに参加するための筆記試験(ロジカルシンキング)を受けるために行った・・・というのが行った理由



まぁ、
社長がちょっとカリスマっぽい感じを出してたり
この会社が実は、日本で唯一のベンチャーって言われるぐらい凄く、起業10年ですでに売り上げ100億以上になってたり、
ロジカルシンキングのテストの、グラフの問題が結構難しかったり、
という感じのセミナーでしたね。

就職活動らしい就職活動は、初めての体験でしたけど、みんな中々緊張感があっていい感じでしたね。

うん、なんていうか・・・場違い




帝国ホテルのクリスマスツリーの前でのん気に記念撮影してるバカ集団ですから




目線入れて写真UPしようかと思ったけど、本人たちの激しい抵抗に遭い、断念。残念。




ちなみに、肝心のインターンですが、筆記試験に通ってたら、面接があり、それに通ったら、3月に一ヶ月間東京に行ってきます。

このインターンの美味しい点は、
①春季のインターンが珍しい
②やや長期のインターンである
日給が出る→休日東京で遊べる




って、こんなんでインターンの志望理由とか書けるんかいな。





・・・





書けてしまいそうな自分が憎い( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by judas121 | 2005-11-29 02:20 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな