呟き(ずっと仮題)

ロボカップinOsaka

ロボカップに行って来ました!!

いや、人多くてびっくりしました。研究者だけの内輪的な企画かと思いきや・・・家族連れが沢山いました。
まあ、確かに、ユダJrがいれば、確実につれてきて、ユダ一人で楽しんでいることでしょうw
事実、そういうパパさん見かけたしw

つーか、内輪の企画でインデックス大阪を会場にしたりしないか(^^;


写真も一杯撮りました。写真というかムービーですね。
ロボットは、やっぱり、動いてこそ♪


こういうところは、常々オタだと思う。まあ、悪性のオタではないので良かろう
つか、個人的には、大学で習った専門性もあいまって、マニアの部類だと思うので、かなりマシだw



一応いくつか写真をUPします


まずは、アンドロイド。よくテレビに出てますよね。
表情が気持ち悪いぐらい出来てました。
ただ、まだ、動きが硬いので、よくできていても、人間だと見抜けてしまうので、改善の余地ありですね。ちなみに、うちの大学の先生のやつですよw


b0044482_011283.jpg



身障者や高齢者が物を食べるためのスプーンロボってところです。
あごで操作できるようになってます。
こういう分野には結構興味があるので、実際に体験してみました。
b0044482_02795.jpg



こちらは皆さん良くご存知のアイボです。
四足ロボリーグがありまして、アイボにプログラミングしてサッカーさせてます。
これは、決勝戦でドイツVSオーストラリアだったかな?
勝ったドイツのチームは、勝った瞬間国旗を持ち出して大喜びしてましたw
ワールドカップもロボカップもそこら辺は同じなんですね
b0044482_043758.jpg



変り種としては、これ。
マネキンです。
なんでも、客がきたときに、もっとも美しいポーズを見せるそうです。
b0044482_07271.jpg



個人的に一番のヒットはこれ。
空飛ぶロボット。
水蒸気で飛んでますw
文理大学なにやってんねんw
b0044482_084526.jpg

[PR]
by judas121 | 2005-07-18 00:09 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな