人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟き(ずっと仮題)

chulipプレイ録

某I氏に誕生日プレゼントで貰った「Chulip」を初プレイ



とりあえず、簡単に言うと、町の人とチュウすることによって、主人公(の心)が成長していくというもの。
もちろん、いきなりちゅう出来るわけではなく、それなりの条件を満たさないとちゅうできないわけですが。


で、初プレイ。

最初は、とりあえず動き方やら、ちゅうの仕方やらを習得。ふむふむ。
とりあえず町の中をとりあえず歩き回っていると、

飛び降りると怪我をします」といった内容の書かれた看板のあるガケを発見












もちろん飛び降りました




大量にダメージを受け死亡
⇒ゲームオーバー(一回目

あとで調べたところによると、10ダメージを受けるらしい(ちなみに初期は5なので即死)





気を取り直して二回目。


とりあえずストーリーを進め、お寺にやってきました。


で、竹やぶに近づくと、何かを発見(このゲームでは調べられるところではマークが出ます
















「大きなう○こ」を発見





ショック死



ゲームオーバー(2回目








気を取り直して三回目のプレイ

そろそろちゅうをするコツを掴めてきた(ある一瞬もしくはある条件を満たしたときしかチュウできないキャラばかり)ので、順調にチュウをする、主人公。
もとい「I君


ロケットで打ちあがる地中人とチュウ
鎖で繋がれた(趣味?)の地中人とチュウ
苦悩の人とチュウ
・・・etc

レベルも3まで上昇。



もちろん例のお寺でも、竹やぶは調べず、探索を続けます。



そうすると、夜2時の墓場でわら人形出現

すかさずチュウの機会を狙う主人公(もといI君)





(-_☆)キラーン

いまだっ!








あえなく失敗



⇒ゲームオーバー(3回目
by judas121 | 2005-02-12 03:12 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな