「ほっ」と。キャンペーン

呟き(ずっと仮題)

落ちた・・・

鬱な話なので、あんまり読みたくない人は、飛ばしてください。。


先に書いておくと、もう復帰したので、大丈夫です。











あまりに一般的過ぎる話。面白みの無い話なのですが。

あんまり、仕事がうまくいっておりません。。





お客さんが、怒り出して、金を返せと怒鳴り込んでくる・・・・ような状況にはなっておりません。幸いに。

ただ、いつ怒り出してもおかしくないかなとは思っています。
私たちの望んでいたアウトプットじゃない。本当に●千万円の仕事か?とね。




元々のスペックがどうとか、色々要因はあるんですが、、間違いなくリーダーの能力不足です。平たく言えば、私の能力不足です。


・お客さんのニーズを捉えられない
・ニーズが分かっても答えが分からない
・そもそも勉強不足、知識不足
・周りの人を上手く使えない
・何しゃべってるかわからん
etc...

まぁ、幾らでも出てきます。

何となく、柔らかい感じの結論を出して、煙に巻くことは出来るのかもしれません。たぶん、きっと、できるんだと思うし、マネージャーやメンバーもそう思ってるんだと思います。




ただ、、、こいつ分かってねえなぁと、時々イラっとしつつも、こんな若造に一応の敬意を持って接してくれ、協力してくれているお客さんに、申し訳ない。。。

そのために、時間さえかければ何とかなることなら、徹夜しましょう。
でも、徹夜しても分からない。どうすれば良いか分からない。満足してもらえる為の答えが分からない。。



なんてことを、ずっと思っています。





そんな中で、昨夜、部の人たちと飲みに行ったんですが、


基本的にバカ話なんですが、途中から、仕事に関する前向きな話、熱のこもった話に移りました(まぁ、これもいつもどおりですね)。


この職業の価値とは?という話を聞きながら、自分の現状のアウトプットが頭をあたまをかすめて、何も喋れなくなりました。

いつもなら、笑い流せるんですけどね。らしくないですねー。。。




そして、何だかモヤモヤしたまま、二次会には行かず、タクシー乗り場へ。

タクシー乗り場に向かう途中、何だか耐え切れず、道端にうずくまってしまう始末。

酔ってた訳じゃないと思うんですがね。10分で忘れるタイプなんですけどねー。
ホント、らしくないですねー。



泣きそうになるのは、高校3年の初夢以来?
鋼・・・というかコンニャクな心に、こんな感情が残ってたのかとビックリ。貴重なので、メモまで。

昔の知り合いが、落ちるという言葉を使っていたのが、何となくピッタリきたので、タイトルに使ってみました。





一夜寝て、髪を切りに行って、好きな小説の最新刊が出てたので読んで・・・ってやってたら、大丈夫になりました。

俺すげえ。



先日同期と議論してた話題ですが、



某同期は、悩み(というか鬱)から立ち直るには、「深い自己分析の果てに、結論(あるいは解が無いという解)を見出す」というスタンスでした。

ただ、何も考えずに、忘れ去って、何となく立ち直るってのも多々あると思うんですよね。

完全にわたしゃ後者ですな。





長くなりましたが、そんだけっす。すいません。完全愚痴でした。


ではではー
[PR]
by judas121 | 2011-06-12 01:02 | 呟き(お仕事系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな