呟き(ずっと仮題)

GWその4 白川郷その後

とりあえず、行くところを決めずに彷徨っていた我らですが・・・

洞窟(鍾乳洞)を見つけたので、とりあえず入ってみようということに。

※昔、龍河洞に行ったときの成功体験が未だに根強いのです。(過去日記




あ、ちなみに2日目の面子は、サークル同期の竹・I氏・しんじです。
(初日には、さとたいがいたんですが、この日昼から出勤ということで、朝一番の電車で帰りました)




写真が多いので、↓のMoreから、どうぞ








行ってみると、最初に現れたのは

バカでかい鍋
b0044482_1318272.jpg



なぜ鍾乳洞の前に馬鹿でかい鍋が置かれているのか?
その疑問に答えてくれる説明書きはありませんでした・・



ちなみに、この鍋、ちゃんと使えるらしいです。
b0044482_13182720.jpg






気を取り直して、チケットを買いに入り口へ・・・
b0044482_131826100.jpg





鍾乳洞&・・・大橋コレクション館??
なんじゃこりゃ?と思いつつ、チケット購入1000円




鍾乳洞の前に、コレクション館。

菊石や、金塊(数年前に一度盗まれたらしい)などの鉱石だけでなく、なぜか景徳鎮の器、洞窟発見者の大橋氏の銅像など・・・。


鍾乳洞を見ようと思って来ているはずなのに、、、、

コレクション館を通らなければ鍾乳洞にたどり着けない仕様。





気を取り直して、鍾乳洞へ。

まぁ、鍾乳洞としては悪くない。そこそこの規模でした。
b0044482_13182619.jpg




メンバーが大好きな狭い通路
b0044482_13182568.jpg




ただ・・・


洞窟内を照らす赤色や青色の照明は。。。どこのお化け屋敷だよ(´ヘ`;)
b0044482_13182815.jpg




b0044482_13182460.jpg




b0044482_13182840.jpg



ちなみに、ブレてて見難いですが、右下の説明には、
「竜宮の夜景」と書かれています。




英語では、「Ryuuguu no Yakei」だそうです





高円宮殿下(だったと思う)が、命名したという「王冠」という鍾乳石も「Oukan」でした。


「crown」とは言わないが、せめてヘボン式にするとか出来なかったんだろうか。




なぜか栽培されている「うど」
b0044482_1318256.jpg







照明と説明を普通にすれば、悪くない鍾乳洞だと思うんだがなあ・・・と、感想を言い合いながら出口に向かいました。
そして、最後に待ち構えていたのは、道祖神






はっきり言ってしまうと、

数メートルにも及ぶ男性器が、起立





あまりの不可思議さに、写真を撮ることすら忘れて、そそくさと出てしまいました。
(私、一生の不覚です)




まとめると・・・


大鍋がお出迎え

イベント回避不可能なコレクション館(鍾乳洞と無関係)

赤や青の照明に彩られた鍾乳石(with謎の名前&ローマ字)の数々

道祖神がお見送り



ネタとしては、最上級だと思います。
旅行話のネタが欲しい人は、是非行ってほしいと思います。

[PR]
by judas121 | 2011-05-15 13:40 | 呟き(サークル系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな