呟き(ずっと仮題)

GWその3 白川郷 (今更ですな・・・)

今更ですが、GWメモの続き

写真が多いので、↓のMoreからどうぞ








白川郷の遠景。あいにくの雨でしたが、落ち着いた感じの良い雰囲気の場所でした。
ひぐらしの声が聞こえてきそうですね
b0044482_12504049.jpg





和田家(白川郷の中で最大級の合掌造りの家)の外側
b0044482_12504334.jpg




和田家内部(昔は養蚕をしていたらしい)
b0044482_12504410.jpg




街を散策。首を掻き毟って死んだ人が倒れてたりはしない
b0044482_12504151.jpg




道端で見かけた倉庫
幼い女の子二人が住んでいたりはしない
b0044482_12504087.jpg




神社。あいにく修理中で、絵馬とかも見れず
腹を割かれた女の子が倒れていたりはしない
b0044482_12504283.jpg






お腹がすいたので腹ごしらえ。白川郷の中にある蕎麦屋さんです。
b0044482_12504632.jpg






観光地なのに、しっかりと作られている印象でした。
炊き込みご飯に、味がちゃんと染みてて美味しかったです
b0044482_12504612.jpg







白川郷の後は、高山に宿泊。
飛騨牛と温泉を堪能しました。



で、翌日は、適当に遊べそうなところをめぐりました。

まずは、前日に入れなかった「つづみ」というラーメン屋で高山ラーメンを食す。
b0044482_12504252.jpg


あっさり味で、飲んだ次の日には良かったです。
b0044482_12504233.jpg







そして、滝を見に行ったり・・・
b0044482_12504511.jpg



まだ雪が残ってたんですよね
b0044482_12504442.jpg





高山陣屋に入ってみたり
b0044482_12504530.jpg





五色ヶ原高原を目指そうとしてみたり・・・・

でも、残念ながら山開きしてませんでした。
そして、ガイドが一緒じゃないと登れないという制限つき。何の準備もせずに登れるような甘い場所じゃないみたいです。
b0044482_1250439.jpg






このままアッサリした感じで旅は終わるのかな・・・そう思っていた時期が私にもありました。

(つづく)
[PR]
by judas121 | 2011-05-15 13:03 | 呟き(サークル系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな