呟き(ずっと仮題)

精神成分のバランス

先週は忙しかった。。。

一睡しない日があったのは、入社後初めてじゃなかろうか。。。
一つのPJTでそんな状況になってしまったのは、反省するほかなし。事前の読みが甘すぎるね。

余談だけども、一睡もせずに働いた日に飲みに行ったのは失敗。


折角電車で帰ったのに、


山手線をグルグルグルグル・・・


タクシー代がホント余分だ、、、orz
流石に会社に請求できんし。。。(請求してもバレないと思うけど、心情的に、ね)





閑話休題




ま、そんなことは置いておいて、だ・・・
忙しくなると、無性に、仕事とは関係の無い本が読みたくなります。

先日、新幹線のお供に映画化もされた「告白」を購入&読破。
本日は、司馬遼太郎と伊坂幸太郎。

本当は、海堂尊か池井戸潤にしようと思ってたんだけど。。。
村上春樹とか宮部みゆきを見てたりしたら、そのうち、夢野久作(というかドグラ・マグラ)が気になったり、あえて夏目漱石を読んでみようか?とか、そういや老人と海(ヘミングウェイ)って読んだことねえな、とか、右往左往(この表現がこのシチュエーションでは正しい)しはじめ、結局、いつも読んでる人たちに落ち着いたという訳。まぁ、どうでもいい背景ですが。


また話がそれましたね。
結局、何が言いたかったかっていうと、仕事ばっかしてると、空想成分・夢想成分みたいなのが不足してきて、ビジネス書には目もくれなくなるんですよね。
代わりに、妙に小説が読みたくなってきて・・・。

この衝動は、もはや抑えてもどうしようもないので、逆に読み切れないぐらい買って、積ん読して心を満足させてます。(読みきれるぐらいを買ってしまうと徹夜で読んでしまうから。)




閑話休題




こういう時期に気になるのは、本だけじゃなくて、バカンスです。遊びです。
今、やりたいことメモ。付き合ってくれるヒト募集。


キャニオニング
ウェットスーツを着て川下りする遊び。(研究室旅行のシャワークライミングと似てますね)
本当に偶然なのですが、torneに撮り溜めていたガイアの夜明けを見ていたら、


バンジージャンプ
なんと、キャニオニングの場所のすぐ近く。一日で両方共できるんじゃないか!?
東京から1時間半ぐらいで行けるしね( ̄ー ̄)ニヤリ


・ワイン会
ドイツみやげのワインがまだ残ってる。
一人でも飲みきれる程度だけど、どうせなら皆さんで。ということ。

たまには、うちでパーティしますかね。最近、やりましょうって後輩からも言われたことだし。



・世界の料理を食す会
覚えてるヒトいるんだろうか。
俺は忘れていた(笑)
とりあえず美味しそうだけど、食べたこと無い国の料理ってのがベストだな。今のコンディション的に。
[PR]
by judas121 | 2010-08-22 01:31 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな