呟き(ずっと仮題)

とくとく徳島 その1

twitterを読んでいらっしゃる方なら既にご存知かと思いますが、水・木・金曜とお休みを頂きまして、徳島まで旅行に行ってきました。


なんで徳島かと言いますと・・・
今、徳島は阿波踊りシーズンなんです ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


そして


なにより、会社の先輩から、実家(勿論、徳島)に泊めていただけるという嬉しい提案を貰いました!!







ま、






その先輩と面識ないんだけどね



※一緒に行った同期たちの先輩なんですね。




若干1名ほど、仕事で断念という、残念な、非常に残念な、可哀想な事態でしたけども、心を鬼にして遠慮無く出発です( ̄ー ̄)ニヤリ。

※かくいう私も、出発日は朝7時~MTGをぶちこんで無理やり仕事終わらせるというギリギリなことしてましたけどもね。外出なかったのが不幸中の幸い。


===========================


東京→西明石を新幹線ひかりで移動。お盆シーズンギリギリ手前とはいえ、予約が取れませんでした。まぁ、急ぐ旅でもなし、OKOK.


で、西明石→徳島は、レンタカー。

が、、、レンタカーショップに行くも
「ご予約はされてますか・・・?え・・・してないですか・・・?それはちょっと。。。」と、つれないご返事。

無計画旅行開始直後にして、はやくも中断の危機ですよ。


ま、その後すぐに見つかりましたが。
ありがとう。毎回使わせて貰うよ>日●レンタカー



教訓:「無計画旅行は、旅行シーズンにしてはいけない」



===========================



さて、折角明石まで来たのだから、明石焼きを食べようという、安直な考えの下、
ネットで適当に見つけた”ふなまち”にGO。


人気店らしく、店の前には行列ができていました。
事前に電話で持ち帰り予約を提案した俺ъ(゚Д゚)グッジョブ!!




あ、そうそう。
余談ですが、明石焼きを知らなかった、某Mさん。




明石焼きは、
お好み焼きの仲間でも、
広島焼きの仲間でも、
ましてや今川焼きの仲間でもありません。




また一つ賢くなりましたね。




え、粉物族という仲間?





とりあえず、
大阪と広島と東京の人に土下座で謝ってください。






閑話休題





で、折角明石に来たのだから、子午線上で食べない?
という安直な提案のもと、天文科学館へ。。。行こうとしたら閉館時間だったため、その近くの公園で食す。


ふなまちの明石焼き、、、とろふわでタコもしっかり入ってるのに、20個で500円はコストパフォーマンス良すぎです。2人前頼まなくても良かったよ。




そんなこんなで、一路徳島へ向かいます。
[PR]
by judas121 | 2010-08-15 19:50 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな