呟き(ずっと仮題)

ドイツなう(てか、もう5日目くらい)

どうも。
タイトル通り、私、只今ドイツにおります。

事前に心配していた体調は、お陰さまで特に問題なく、元気にお仕事しております。



困ったことと言えば、、、アポイント(ヨーロッパの会社にインタビューに来ています。そのアポ)がとれないことと、同じホテルに10泊ほどするにも関わらず、5日目にして既に朝食に飽き飽きしていることでしょうか。。。


木曜・金曜と、ホテルに引き籠って別の作業をしています。
これって、家に引き籠ってるのとかわらんやん!!(涙)

昨日は、現地のエージェント(アポイントとか取ってくれる人)の家に呼ばれて、BBQをごちそうになり、幸せな家庭にほんわかしてきました。
子供、3人とも可愛すぎる・・・そら、天使のモチーフにもされるわ。
(ま、実際育ててると大変なんでしょうけどね)

めっちゃ照れながら英語で自己紹介してくる姿に萌え(いや、危険な意味ではなく、純粋にね)


この国では、皆、小学校から英語を勉強するので、たいてい皆さま英語が喋れるそうな・・・。
てか、この子らよりしゃべれないんじゃないか、俺orz



言葉には相変わらず苦労しています。
相手の言ってること判らん(><)

自分が喋る分には、なんとかするんだろうけど・・・相手が言ってることが判らないと会話できないし、どこで何をしゃべればよいかわからんからね。。。困った。。。本当に困った。。。

ヒアメモ数回書きましたが、どんどん聞き取れてるレベルが下がってるのは気のせいか。。。きっと耳が慣れたから、余計なことが一杯わかるようになって、レベルが下がってるように感じるんだよね。ははは・・・・。



明日、あさっては休日ですが、作業するんだろうなー。一日ぐらい休めるようにかけあってみようっと。
(ただ、それは今日のアウトプットの質にかかっているのは、気のせいじゃない。頑張ろう)
[PR]
by judas121 | 2010-07-09 23:41 | 呟き(お仕事系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな