呟き(ずっと仮題)

【閲覧注意】一部で有名な祭りに行って来ました

知る人ぞ知る祭を見に行ってきました。








b0044482_23183337.jpg


桜がキレイに咲き誇る日曜日。祭見物に行って来ました。





b0044482_2319632.jpg


この通り、曇天にも関わらず、沢山の人が訪れております。

祭りの楽しみは、出店も勿論ですが、神輿ですよねー!早速、見に行ってみました。






b0044482_23233874.jpg


!?







b0044482_23445971.jpg



!!?







b0044482_23262539.jpg


本日訪れましたのは、川崎にある金山神社の「かなまら祭」です。

詳しくは省略しますが、子孫繁栄・安産・縁結び、最近ではエイズ予防のご利益が得られるという祭りでございます。






b0044482_2329426.jpg


海外からも注目熱い祭りです。
観光客の3割ぐらいが海外の人だった気がする。






b0044482_23294811.jpg


女性がまたがると、何だかご利益があるらしい。
カメラマンが一杯いるのは気のせいではない(笑)





b0044482_23304072.jpg


出店も、それにちなんだ物が一杯。





b0044482_2331528.jpg






b0044482_23312511.jpg


店のおっちゃんもノリノリです。






b0044482_2332456.jpg


神輿はもちろん街を練り歩きます。








ま、4月4日なんでね・・・




なんというか、シモネタをオープンに語り合えるある種異質な空間でした。
そこには、国境なんてありません。NO BORDER

年一回。次回は来年の4月第一日曜日ですが、興味のある方は是非一度参加されてはどうでしょう?




※うん。使ってみたかっただけ、no border。
[PR]
by judas121 | 2010-04-04 23:44 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな