呟き(ずっと仮題)

無事帰国しました。

無事帰国しました。


帰国時に注意したいこと。

・財布の中のお金を日本円に戻す
→クリーニング屋で、円の持ち合わせが無いことに気付き、「ユーロ払いでいいですか?」と思わず聞いてしまった。「ダメ(ry」 ですよねー

・チケットの切れ端とかと一緒に領収書を捨てない
→あやうく泣くところでした。









で、あとは愚痴。書きたいから書くだけ。
というか、吐き出さずにはおれない。

マジで不快になるかもしれないので、読まないでOK










昔から未経験のことに挑戦すると、それだけに意識を取られてしまう傾向にある。

で、意識を取れればまだ良いんだけど、そうもいかない。

結果的に脳があれやらなきゃこれやらなきゃって考えて作業に集中できず、効率が低下する。結果デスマーチ。



で、今、意識を取ろうとしてるのが、ちょっと前に書いた例のグローバルPJT。
俺には無理だって、ほんと。。。
第二外国語でPJTやるのと同じぐらいだと思ってくれよ。ほんとに。。。やっぱり上司にはもっと直接的に言わなきゃダメだったかな。てか、その場で英会話すればよかったんだ。一番わかりやすいよね、はっはー。
評点・評語さがるかもしれんけど、出世欲はあんまし無いので全く問題なかったかな(いい気はしないけどさ)。元々真ん中チョイ下評価なんだし(と、ボーナス開示時の打ち合わせで判明)。


普通にPLとしてPJTの進行を考えて、PJT用の資料を作ったあと、喋る内容を英語化して、練習して、想定質問への回答を英語化しておく。ってことが必要になるだろうね。。。調査系PJTとはいえ、私、この業界に知見皆無なんですけど。てか、この業界に知見ある人PJTメンバーにいたっけ・・・?

ドメスティックPJT3本で既にデスマーチしてる俺に氏ねと言ってるか。
それとも、俺の関係するPJTを燃やしたいのか。

客にも他の人にも迷惑だから本当に止めて欲しい。



最近、ぶっ倒れたら楽になるのにってことばっかり考えてるんだけど・・・土日の大半を寝てるせいか残念ながら一向に死ぬ気配は無い。頑丈に産んでくれた母親に感謝。。。かな。

転職サイト見る回数が増えたけど、まだ登録はしてない。
ま、転職考えるにしてもなりたい職業ないんだけどね。いっそ勉強して公務員とか税理士とかになるか。



なーんて、吐き出してたら少し楽になってきたかも。
明日も始発目標なので、そろそろ寝ます。


お目汚し失礼しました。
[PR]
by judas121 | 2009-12-06 23:19 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな