呟き(ずっと仮題)

茨の道の先は楽園か。舗装された道の先は奈落か。

ノートPC(仕事用)がスキャンモードに入ってしまったので、最近思ってることについて、ちょっと呟いてみる。


ま、仕事の話なので、見たくない人は、やめといてください。
タイトルで、大体語りつくしたんだけど・・・

正直、ユダは、仕事面では恵まれてると思ってる(同期と比較してね)。
幸い優秀なPL(プロジェクトリーダー)に当たる機会が多く、無茶な仕事を振られたりすることは無かった。


例えば、
PL「ここに入りそうな資料を10枚ぐらいテキトーに作っておいて~」
俺「???俺に何して欲しいの?意味不明・・・」
みたいな話とか。

PL「○○して~」
俺「なぜそれやんの!?まぁ、やっとくか・・・」
PL「うーん、なんもわからんなー、これやってー」
俺「それって無意味じゃ・・・」
PL「まーやっといてー」
・・・
PL「やっぱ前のなし!これやtってー」
俺「・・・」
みたいな話とか、よく聞くけど・・・そういうの無かったですね。


無駄仕事はあんまり無いし、意図が明確な結構細かい指示が多い。
わからんくても、聞いたらちゃんと答えてくれるし。



非常に、やりやすいPL、優秀なPLが多かった。

ただ・・・自分の成長を考えたときに、優秀な人についていって大丈夫なのか?ってのも思ってたりするわけですよ。
「この人、やばい!自分が考えてやらんと、このPJT燃える!!」
ってな気持ちになってやった方が成長できるんじゃないか?てか、そういう状況の人のほうが成長してる(っぽく俺からは見える)


まぁ・・・優秀な人の下で、自分からグイグイ意見を言って、当たって砕けるようなことをすれば良いだけなのかもしれないけど、お尻に火が付かないと動けないタイプのユダとしては、やばいPJTに入った方がいいのかも。。。?
とか、そんな妄想を抱いています。


ただまあ、妙に作業だけ振ってきて、その仕事がなーんも自分の身にならないっていう場合を考えないといけないので、PJT進行上の優秀・優秀じゃないでは語れないのかもしれないけど。


まぁ、そんなことを思ってタイトルをつけてみました。

先輩方を見ている限り、
3・4年目で、明確な差(PJTを自分ひとりで回せるかどうかとか)が出てきています。
で、きっと5年目以降になったら、出来てようが出来ていまいが、誰も何も言ってくれなくなるんだろうな・・・。教わることができるのは、あと数年か・・・と一人ちょっと焦ってる(特に、同期の中でも頭一つ凹んでる人間なので)。
[PR]
by judas121 | 2009-10-19 00:26 | 呟き(お仕事系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな