呟き(ずっと仮題)

死ぬときに後悔することベスト10

「死ぬときに後悔すること」ベスト10



概要読んだだけで泣きそうになった。
年取った証拠かね(死が少しずつ身近になってきたということと、感情的になってきたということ)




第10位 健康を大切にしなかったこと
(定期的に人間ドッグなどの検査を行うこと)

検査とか病院嫌いだから、こういうことなるかもな・・・という予感




第9位 感情に振り回された一生を過ごしたこと

これは。。。あまり無さそうだな。
多少振り回されることはあるけど、ある程度冷静に判断してきたつもり。





第8位 仕事ばかりだったこと

これは。。。危険かも(笑)
基本的にマルチタスクが苦手な人間なので、仕事に一生懸命になると仕事しかできなくなるからなあ。。。
今のところ、仕事は嫌いじゃないので、こういう後悔はしないと信じたい。




第7位 子どもを育てなかったこと

・・・
ならないように祈る。昔ほど子供苦手じゃないし。





第6位 タバコを止めなかったこと

余裕♪
これからも吸わないように気をつけよう。





第5位 行きたい場所に行かなかったこと

旅行で、という意味と、会いたい人に、という意味に分かれるそうだ。
最後に会わずに後悔する人ってどれぐらいいるんだろうなあ・・・。

正直、そういう感情になったら、いろんな人(仲良くしてきた殆どの人)に会いたくなる気がする。

旅行って意味だと、キリがないからなー。とりあえず、ペルーは元気なうちに行っておきたい。





第4位 自分のやりたいことをやらなかったこと

自分の感情を押し殺して、耐えてきて、、、っていう意味なら、ありそうだな。
我慢してやらなくても、自分の中で納得できる状態にはしておきたいね。

第5位の意味であれば、納得はできると思う。





第3位 自分の生きた証を残さなかったこと

これ、マジで泣く。
生きた証なんて、残せる気がしない、、、確率的には遺伝子か?
あと、岩に名前を刻むとか?

歴史に(良い意味で)名を残してっていうのが、理想だけど、そこに自分はいなくて、好き勝手語られる意味では、空しさが残りそうだなー(ま、しんでるんだけど)

結局、自分がいないことが悲しいのであって、どうしようもないんだろうね。





第2位 美味しいものを食べておかなかったこと

そんなに後悔しなさそう。。。と、思ってる。
物欲に乏しいのかな?
そこそこ美味しいもの食べてると思うし。人とかに比べたらそう後悔はしないね。






第1位 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

泣いた・・・。
これは、できる人でありたい。。。








こんなことまじめに書く人間じゃなかったんだけどなあ。。。
やっぱり、年取った?のか、よーわからんけど、後悔の無い人生を生きたいね。




てなわけで、





後悔の無い人生を共に歩むパートナー募集中(重っ!)





最近周りがおめでたいから、なんか羨ましいんだよっ!!





結婚話やら、出産話やら、彼女/彼氏できたトークやら・・・




うん、やっと俺のブログっぽくなった。ま、引き続きこんなぬるい感じでブログ書いていきたいですねー。
[PR]
by judas121 | 2009-08-13 00:57 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな