呟き(ずっと仮題)

やっぱり男は戦う生き物

プロジェクト開始から2ヶ月が経ち、

・そこそこの作業を割り当てられたり、
・途中お茶を飲まなきゃならんぐらい一杯喋らして貰ったり
・お客さんと一杯飲んだり

色々と慣れてきました。


生産人員として、ゆだの他に同期が一人入ってますが、同期との仕事はやっぱりやりやすい。
(てか、こいつとしかやってないけど)
凡ミスとか指摘&フォローしてもらえるし、分からないところを気軽に聞けるし、本当に助かる。先日のヒアリングも結構助けてもらって感謝感謝ですよ。これからどのくらい同期とのPJT機会があるか分からないけど、機会がある限りやりたいなあ。。。


最近クライアントの担当役員が入れ替わって、ちょいと不安ですが、「役員をどうやって動かすか」でフロントの方と一緒に色々考えるのも悪くないです。一体感があっていい。

お役所的な風土を持った某大企業のお仕事をやらせてもらったこともありますが、そのときは「役員が納得するものをいかに作るか」だったので、似てるようでだいぶ違う。
あえて語弊がある言い方をすれば、やっぱり、敵がいる方が楽しいですね。



敵で思い出しましたが、不動産会社と話していると、どうもビジネスモードというか、仕事スイッチが入ってしまいますね。
管理会社を敵として、不動産会社にいかに働いてもらうか(ゆだに有利な条件を引き出してもらうか)、むっちゃ色々やりましたねー。
恩を売ってみたり、持ち上げてみたり、冷たい反応をしてみたり。。。ある程度優位な立場だからできるんだろうけど、


嫌な大人になったもんだ



勝ちパターン(優位な立場)に入ると強い性格は相変わらず(#ゲームの話です)。
とはいえ、


正直、キャラじゃないなあ・・・(笑)
[PR]
by judas121 | 2009-08-09 00:42 | 呟き(お仕事系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな