呟き(ずっと仮題)

ワイン会

昨夜は、いつもの同期の家で、ワイン会(ワインを一人一本持ち寄って飲む会)でした。


毎度のことながら、知らない顔ぶれがチラホラ。
なぜか、テンションが低かったんで(えらく某I氏から突っ込まれたけど、なぜかは本当に不明。)、最初会話が弾まなかったけど、夜が更けていくに従い上がっていったので良しとしましょう。

面子は職業でくくると、コンサル7、総合商社1、会計士1。うーん。。。傍から見て、なんてキモイ集団。まぁ、良い意味でね。日本の将来を担う方々ですよ(笑)
そうそう、余談ですが、なぜか、某サークルの同期しんじの同僚がおりました。世の中の狭いですね。彼は同期の中でも飛びぬけてオタクだと認識されてるそうです。案の定、か。
ただ、俺までオタクの仲間だと認識されるのは、とばっちりなので、勘弁してほしいところ。



色々なことについて話したんですが、

終盤は、色気とエロさの違いについて、語り明かしました。
結論は出なかったけど、
・典型的なベン図みたいに、完全に分離可能なものじゃなくて、被っている部分がある(結構大部分?)
・色気はあるけどエロさは無い、エロさはあるけど色気は無いという場合はある。
てな、分布は頭の中で確定できましたね。個人的には。


軽くググってみたら、美和明宏が同じことについて語ってたみたいで、


エロは形あるもの。女性であれば胸やもものように、性を強調するものを目で見て、手で触れられることのできるものが、エロ。
色気は形のないもの。露出度ゼロの服を着て向こうを向いていても、その後ろ姿からそこはかとなく漂うもの。そして「この女は絶対にオレに恥をかかせない」と思わせる相手を包み込むような優しさ。




うーん、なんのこっちゃ(笑)
色気の後半(~~と思わせる相手を包み込むような優しさ)がよーわかりませんね。






本日の11時のフライトで、2週間海外出張に旅立つ某同期は、朝4時に帰っていきました。
「寝過ごすンじゃね?wwww」とか、冗談言いながら見送ったんですが、


朝8時半頃に



朝5時半にパスポートがあるべき場所に無いことに気付き、

家の中を引っ掻き回して見つからず

会社にタクシー飛ばし、警備員さんにフロアを空けてもらい、探すも見つからず

再び家にタクシーを飛ばし家に戻って、本棚を探したら、見つかった。

なんとか間に合いそう。



という趣旨のメールが到着。



ネタに事欠かない面子だなあ・・・。



とりあえず彼女には、Good Luckという言葉を贈りたい。
まさに、こういうときのための言葉のような気がしてきた。





まぁ、そんな、休日でした。さて、そろそろ仕事をしましょうかね。。。。





<追記>
企画展「お化け屋敷で科学する!― 恐怖の研究」

誰か、行こうよ~!
自称怖がりの人大募集!恐怖を取り除く一助になるかも?
[PR]
by judas121 | 2009-05-31 22:29 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな