呟き(ずっと仮題)

脱ニート!

長かったニート生活も、そろそろ終わりを迎えそうです。
昨日入ってみないか?と言われたPJTが好感触だったらしく、金額調整後立ちそうな雰囲気です。


昨日から新人さんも入ってきたので、危うく新人の方が先にPJTに入るところでしたー。2年目の面目が立った?(^^;;



ちなみに、4月半ばに現在の席に移ってからの実質10日、何をしていたかというと・・・。





「ゆだくん、ゆだくん。プリンタの設定がうまくいかないんだけど・・・」



はいはいはい。ここはこうしてこうやって・・・。





「ゆだくん、ゆだくん。何度再起動してもブルースクリーンになるんだけど・・・。」



うおっと・・・。これは、HDD取り出して、中身を救出ですねー。これをこうしてこうやって・・・。





「ゆだくん、ゆだくん。コピー機に紙がつまったみたいなんだけど、どこにつまってるんだろう・・・」



これは・・・ここかなあ・・・。ここですねー。こうしてこうやれば・・・。





「ゆだくん、ゆだくん。空調の風が直接当たって寒いんだけど・・・」



えーっと。。。それは。。。物理的に塞ぎますね。力を逃しつつ、紙をこうやって貼って。。。








とまあ、八面六臂の大活躍でした



そのうち、コピー機の紙を運んだり、ゴミ箱の袋を変えたり、窓を拭いたりしはじめるに違いない。。。






とりあえず今日は、脱ニート記念ってことで、回鍋肉にチャレンジしました。
作りたいものが思いつかなかったので、同期に食べたいものを聞いて、回鍋肉になりました。


まぁ、俺が一人作って一人食べるんだが


よく考えると、大学時代は何が何でもモノを腐らせないために、余りそうな野菜は絶対買わなかったんですね。だから、キャベツ料理ってかなり久しぶりかも。。。
炒め始めた時点で調味料が手元に出てなかったり、ニンニクを少し焦がしてしまったり、手際は最悪でしたが、まぁまぁの味だったかと。味付け適当なのにね。
まぁ、大した味覚は持ち合わせていないもんで、ご飯に合えば合格点あげるようなレベルですが、キャベツ料理も悪くないって思えたので良しとしましょう。



次は、ロールキャベツでも作ってみるか?洋食なんて滅多に作らないけど・・・。できるかなあ・・・。






ゆだ@花婿修行中&花嫁募集中
[PR]
by judas121 | 2009-05-12 22:56 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな