呟き(ずっと仮題)

2008年振り返り

マイミク数人が、一年の振り返りを月別にやってました。これ流行ってるの???
と、思いつつ、結構記憶をまとめるのによさそうなので、やってみます。


1月 19件
・24回目の誕生日
いろんな人にいろんなモノを投げつけられる

・扱いがジャンプになる
毎週月曜日になると「ジャンプが来た」と呼ばれるようになる。


2月 18件
・修士論文提出&発表
まぁ、A先生寝てたけど、滞りなく終了。

・新居決定
急いでたので、半分妥協して決めた(汗)

・卒業旅行inトルコ
同じような境遇?の学生が集まってて意気投合。
一杯出会いがありました。楽しさ数倍で良かったよb

・大学入試
受かった人も、落ちた人も・・・。
受かったのを見たら、わがことのように嬉しい。けど、落ちたのを見ると、もっと厳しく教えておけば・・・と後悔ばかり募る。


3月 16件
・卒業
楽しかった学生生活に終止符。

・引越し
6年間、みんなの家として頑張ってた家とお別れ。


4月 17件
・入社
この会社に入ったことが正解か悩んだままでの入社。

・予想外な部署に配属
でも、凄く良い人ばかりで一安心。


5月 16件
・全体研修終了
最終発表で、優秀賞ゲットb
凄くメンバーに恵まれてて、終わったときは泣きそうだった。

・初PJT&初客先&初名刺交換
自分の名前噛みました。


6月 11件
・奨学金全額免除!
大学院2年間、延べ200万円を免除。正直助かった。

・初ダーツ
あたらん、ささらん

・24時間遊びを体験
思えば、この辺りから遊びに対する姿勢がおかしくなってきてた気がする。
そして、チームサブカル結成の前兆があった気がする。



7月 5件
・週2出張PJT
1ヶ月がっつりやったPJT。初めての出張(つっても大阪だけど)
はじめて22時を超える。ミスが多くて詰めらる。でも、このときの経験は役に立ってる(基本的なスキルとして、かな)。

・忙しさにかまけて、ブログの更新が疎かになる
5件なのがいい証拠


8月 6件
・モデルルーム見学
本当にマンション買えそうな気がした。でも、このとき買わなくて良かったw
買うなら、支援制度が施行されてからですなー^^

・夏季休暇→タイへ旅行
良い所。物価安いし、暮らしやすい。そら、アーリーリタイアして住む人出てくるわ。

・アマゾンに詳しくなる(Off JTもどき)
自分で一連の資料を作るのは初めてだったので、楽しめた。でも、ストーリー作り下手だわ。



9月 9件
・このときの部署のPJTが全部終わる
長いことやってたPJTは感慨深かった

・アメリカの百貨店に詳しくなる
英語の資料に四苦八苦。やっぱりストーリー作り下手。

・部署とお別れ
皆家の近くまで集まってくれて、個人的な送別会してくれた。
この部署にずっといたいと思った。


10月 17件
・新部署に配属
予想通りの部署に配属

・破綻
サブプライムとかリーマンとか、そんな感じだって。きっと。

・日本酒ブーム到来
なぜか、日本酒ブーム。他人を巻き込んでブーム。まぁ、そういうときもある。



11月 9件
・ヒアリングマラソン
札幌・苫小牧・山形・仙台・静岡・福井・博多の7都市を周遊

・初リーダーPJT
顧客が都合押し付けてくるのにイライラ&プレッシャーで死にたくなる

・タクシー帰り&休日出勤&100時間残業の3コンボを体験
なんとでもなる。けど、調子乗ってやりすぎると死ぬらしい



12月 26件
・初リーダーPJT完了
半ばやけになって、最終報告書を約500P書いてやった。読めるもんなら読んでみろ!

・社内ニート
12月後半になってPJTが立たなくなり、やることがなくなる。週7冊ペースで本を読む。

・3日で3都市を周り6組と遊ぶ
カラオケ、ボーリング、ビリヤード、ゲームセンター、居酒屋、友人宅、インストラクター宅、母校。だいぶ回ったなー。






中々充実した一年と言っていいのではないでしょうか。
それにしても、12月の更新回数多いなー(汗)
[PR]
by judas121 | 2009-01-02 21:05 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな