呟き(ずっと仮題)

田舎

超ど田舎な実家に帰ってます。


昔は気づかなかったんだけど、うちって本当に田舎だと思う。


・お正月の準備が複雑
神棚何個あんねん!
お供え15個も作るとか・・・


・神社に集まる
神社にお供えとお金持って行って、祝詞をあげる。
1時間半の正座は拷問です。。。


・おせち料理の味が濃い
もっと薄くすりゃ美味しいのに、なんでこんな味に。。。
昔ながらの保存食としての味付けなんですね。


・おせち料理をアホほど作る
こんな食えるかっ!ってぐらい作る。。。
足りなくならんようにって考え方があるみたい。


・暗い
星がきれいに見えますが。。。


・外が臭い
そういや近くに牛舎があるっけな・・・。


・中も臭い
漬物の匂いですね。。。


・子供が子供っぽい
いとこの話です。子供らしい子供です。
外でも遊びます。でも、DSは好きみたい。



・中学生の間で美少女ゲーム(アニメ)が流行中
いちご100%、とらぶるとかが人気らしい。



・デジタルデバイド
駅前でもe-mobile圏外
ワンセグ圏外。
テレビは大画面液晶なのに、地デジ圏外。




・母親はテレビが友達
・・・おかあさん(涙)




都会の垢を落として帰ります。
[PR]
by judas121 | 2008-12-31 20:26 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな