呟き(ずっと仮題)

ネットカフェ難民

18:00~19:00
トルコン@大阪
トルコぶりな人たちと1時間少々だけ話をする。皆かわらなすぎてて面白い。


19:30~23:30
バイト忘年会@兵庫
来年から関東人口が増えるので、東京で飲み会開いてもいいかもしれない。


24:00
ホテル予約してないことに気づく。
予約してないといように高いことに気づく。
ネットカフェ難民の真似事をすることを決意する。



流石に疲れてたので、ほとんど読んでないが・・・


読んだ漫画リスト&wikipedia抜粋&横柄な解説

・ヘルシング7~9巻
主に20世紀末のイギリスを舞台とし、大英帝国の王立国教騎士団、通称「ヘルシング機関」と、これに所属するインテグラ、アーカード、セラスの3人を主軸に展開する吸血鬼と吸血鬼ハンターとの戦いを描いたバトルアクション漫画である(ただしアーカード、セラスは吸血鬼でありながら、吸血鬼狩りを本業としている)。

吸血鬼VSナチスの亡霊VS十字軍がイギリスで殺戮してた。


・フリージア1~9巻
殺人等の凶悪犯罪の被害者遺族が一定のルールに基づいて加害者に復讐する敵討ち法が成立した時代を舞台としたバイオレンスアクション。

漫画の大半が、電波+SEX+殺人
で、+人間ドラマって感じ。

主人公は最初から電波系。
周りもつられて電波系。


・ホムンクルス 7・8巻
一流ホテルとホームレスが溢れる公園の狭間でカーホームレスをしていた名越は、医学生である伊藤に出会い、報酬70万円を条件に第六感が芽生えるというトレパネーションという頭蓋骨の穴を開ける手術を受けることになった。その手術以降名越は、左目で人間を見ると、異様な形に見えるようになった。

男と男のラブゲーム。


・エマ 5・6巻
ヴィクトリア朝時代のイギリスを舞台に、階級社会の光と影を穏やかに淡々と展開するストーリー。
貴族のご子息とメイドのラブストーリーを軸に物語が進行する。

ここが面白い!!って言えるようなものじゃないんだけど、淡々と飽きずに読み進められる。




読んだものリストを書いてみて思ったんだが・・・




俺、病んでる?





社会の波から逃亡中です。
良いお年を。
[PR]
by judas121 | 2008-12-31 11:08 | 呟き
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな