呟き(ずっと仮題)

暇な週

先週までの反動で、一気に暇になりました。
昨日の今日で、正反対な記事ですね(笑)
PJTが無くなったので、半分社内失業中みたいなもんです。



あまりに暇なので、会社に行きませんでした(コラ



いや、夕方には出社しましたよ(コラコラ



といっても、遊んでたわけではなくてですね、展示会に行ってきました。


TRONSHOW2009


「組み込みシステム」とか「IDタグ」とか「ユビキタス」あたりがキーワードの展示会です。
下期の目標に、名刺交換100枚とか書いてしまった手前、展示会にでも行かないと達成できないわけです(笑)

なじみのある分野ってことで、強気にIDタグのブースを数時間かけてほぼ全て制覇してやりました。
4時間かけて計12ブース、11枚名刺交換してきました。1ブース20分ぐらい話してた計算か・・・喋りすぎた(´ヘ`;)


話してて思うんだけど、なじみのある分野って、自分と空気が似てるなあ。。。と思ってしまう。話しやすいんだよね(笑)


そんなこんなで、足が棒になってしまったので、会社に戻りました。
あ、ここでは詳しく書かないけど、もし、聞きたい話があればコメントしてください。覚えてたら書きますんで。もしかしたら、興味ある人多いんじゃないかな?

み。さんやら、タケさんやら、masaやら、の会社の展示もあったしね。



先週と合わせると計3箇所のイベントに行ったことになるわけで・・・。

TRONSHOW2009
セミコンジャパン2008ニコニコ大会議2008冬


何かアウトプット作らないとまずいかなー。。。ヒアメモだけじゃまずいかな。
そういや、目標には、「展示会に行って、機会があればそれをまとめて対外発表(本を書くとか、講演会で発表するとか)する。」って書いちまったからなあ(´ヘ`;)

うーむ・・・一番書きやすいのは、ニコニコだな、間違いなく(笑)

セミコンは、知識不足で書けない(半導体分野は、縮小する市場だから、その中で各社がどう生き残ろうとしているのかって形で書けば、おもしろそう)

実は、IDタグは結構難しい・・・数年前からやろうとしてることあんま変わってないしね(´ヘ`;)




ま、気づかれないように、目立たないように、ひっそり忙しいフリをしておこう(笑)
どーせ来月から死ぬほど働かされるんだろうし(怖。











そういや、今日は給料日。

先月の●時間残業のお陰で、時間外手当と基本給どっちがどっちか分からないことになってた。
深夜割増効果&通常の2~3カ月分の残業時間効果。サービス残業の無い会社で本当に良かった。命削った甲斐があった。
来年からは、残業代なくなることだし、今のうちに一杯貰っておこう。
[PR]
by judas121 | 2008-12-10 23:13 | 呟き(お仕事系)
ネタにまみれた業務請負会社勤務?の日常(旧題:ユダの呟き)
by judas121
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

 得意な科目は『理科』・『社会』の自称社会派理系。
 理系大学院を出たにも関わらず、何を血迷ったか文系職に。
 血反吐を吐きながら、成長を続けている(と信じている)。

ブログパーツ

最新のトラックバック

ソフトバンク「予想外割」..
from SHODO(衝動)
郵便局
from 気になる言葉
ダルシムが地味に嫌われて..
from firstdul
from へい しょうタイム
ファイナルファンタジー3
from ゲーム趣味
BloggerとWord..
from マルコ式ネット白書
C言語:関数とポインタ ..
from Styling GARDEN
C言語:配列とアドレス ..
from Styling GARDEN
C言語:ポインタ - S..
from Styling GARDEN
ゼノサーガ エピソードI..
from グラフィックデザイナーのブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな